忍者ブログ
広島在住、 フィドル、二胡奏者 竹内ふみの の演奏スケジュールのブログです。 演奏依頼も承っております。 お問い合わせ メール jajoukaahiru@gmail.com 電話 090-1333-0343 
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 4日の、カメレオンライブ。
みみさんと、ゆみこさんの七変化ライブは、
盛況の内に,幕を閉じ。
 UFOでのかぶりもの。

みみさん、ゆみこさんの歌と共に
大御所メンバーの方々との、
安定感抜群のライブ。
楽しかったです。

  画期的、かつ斬新な今後のライブのスタンダードとなりそうな、
バナナ。



そんな、画期的なライブを終えた翌週、
東京へと,ケイトウ、旅立って参りました。

 東京駅で,まず私がしたことは、
ずんだシェイクを飲みほすこと。笑

隣では,坂本冬美さんが和菓子を食べ歩いておられまして、
東京では,こんなこと日常茶飯事なのかなあ。
と、思いつつ,
私は目もくれずシェイクに没頭しておりましたが、
あとで,東京の人々に話すと、

「えっ!ラッキーだったね!」

などと、言われ,
「えっ!そうなの?」

と驚きながらも、
帰りにもう一回、ずんだシェイク飲みたいなあ.
とか考えてました。すみません。。。。

1日目のムリウイ。
夕方について、
まず、珈琲とハンバーガーをいただく。
外の眺めが、最高。

ハンバーガー。
2つ目が、欲しくなる。
 タマコサンド。
初めて、みちとここに来たときも、これを食べたなあ。
と、何だか、懐かしく。

ムリウイのある、祖師谷は
ウルトラマンの里(?笑)
らしく、沢山、オブジェが。

ムリウイの入り口。

階段を上がると。

会場。

演奏風景。

私は、演奏しながら聴こえる、外の音が
結構、好きで、(もちろん、音の種類にも よるのだけれど。苦笑)

この日は、外から、ドアを閉める音だとか、
人の声がたまに聞こえてきて、
なんでか、演奏しながら、ああ、生きてるんだなあ、
と思ったような。



沢山、いらして下さった有り難かったです。
ムリウイのブログから、編成や、楽器に興味を持たれて、
いらして下さった方もおられ、
大変嬉しかったです。

本当に、良く響く会場で、

生音の感じが、何ともいえない心地よさ。

オーナーのたけしさんも仰っておられて、嬉しかったのですが
1回目の時よりも、
音や私たちが、
ムリウイに馴染んできて。

少しずつ、少しずつ、
こうやって、また.新しいものが出来ていくのかな.

演奏後。

きょうこさんと、フィドル、たかさんと。
次回は、是非ご一緒に出来ますよう。

そうして、まさみさん。
2階連続、ありがとうございます.

打ち上げは、ひものやさんで。

まさあき、ゆう、
それに、写真を撮れなかったけれど、
運動会の中、お疲れのところ来てくれた、
りささんに、さくらこちゃん、
ありがとう。

和田さんも、ありがとうございます。
あら、広島に居る方に酷似している方が....笑

2日目。広島お好み焼きコテツ。
桜上水の駅から徒歩3分。

和田さんのご挨拶があり、
演奏開始。
セカンドからは、哲平さんの
お好み焼きを焼く音と、
哲平さんもへらを打楽器にして参加.笑
素敵なコラボとなりました。

渡し守のうたを弾いているとき、
キャベツの焼ける音が、
水の流れの音みたいに聴こえ始めて、
お好みソースのかおりで、
現実に、ぐいと戻されるまで、
私は、全然違うところに行ってました。笑

気持ち良かったなあ.





お客様も、みなさん温かかったです。




言わずもがな、ですが、お好み焼き。
美味しかった。

帰り際。
演奏前に、いただいた、念願の、
明太子焼きそば。
牛筋炒め。
懐かしく、最高。

いらして下さった方々と。記念写真。
温かなおもてなしをたくさん、ありがとうございました。


3日目。田園調布、めだか空間。

開放的な空間で、気持ち良く演奏。
はなみさんの声がけで、
私たちを知らない方々が、
沢山集まって下さり、
本当に有り難かったです。

演奏は、あっという間の。
演奏後、次回も楽しみにしています!
と、声をかけて下さったりと、
嬉しきご縁が繋がりました。

はなみさんと、永守さんの演奏は、
しっとり、秋に良く栄え
小気味よくて。
永守さんのはなみさんの歌をそっと支える演奏の素晴らしさに、感嘆しつつ。



会場では、美味しい、クリのケーキをいただきました。

そうして、素敵な和装のお客様たちと。
颯爽とCDをお買い上げ下さりありがとうございました!

おにいも、いそがしいなかありがとう。
ねこカフェをされておられる、
吉田さんも、ご一緒に。
ありがとうございました!!

そうして!
なんとなんと、
マノワールディノの女将(っていうのかな...?苦笑)
でのあり、ピアニスト、ヴォーカリストのみほさんが
お忙しい合間を縫って、いらして下さいました。
マノワールディノ、次回は必ず伺いたいです!
ありがとうございました。

みほさんとの、3人でのショット。
それに、はなみさんもご一緒に4人で。
豪邸を散策。
この、オーディオがたまりませんでした。。。。

最後に。
私が、お会いしてみたかった、
小嶋佐和子さんが、なんと聴きにいらして下さり
お会いする事が出来ました

とってもキュートで、柔らかな佐和子さんとも、
次回はご一緒出来たら良いなあ.
と、夢膨らませる東京ツアー。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、
想いが形になって、
沢山の方に支えていただきながら、
ご縁が繋がって。
本当に実り多き東京ツアーとなりました。

お世話になりました、
ムリウイのたけしさん、
コテツの哲平さん、そうして、
和田さんに春美さん、
めだか空間のはなみさん、
ご縁を繋いで下さり忙しいところ駆けつけて下さった、大聖院女将の真理さん、
そうして、忙しい中、遠いところを聴きにいらして下さった、手助け下さった皆様、
ありがとうございました。

写真も、たくさん、カフェさんありがとう。

次回は、春に。
また、色んな新しい事を試みれるようなツアーにしたいと思っています。

ご縁とお心に感謝して。

PR
2月以来のタパタパライブ。
終わりました。

思ったり,感じたりすることが多過ぎて,上手くまとめれるか不安ですが,苦笑
演奏後記。

楽しみにして,心待ちにしていたタパタパに、
一番最初の演奏、2月に行ったときは、
私が腕を痛めた日の週末でした。

あの時は、
演奏出来れば,御の字、という状態で
そんな不甲斐無い私を、タパタパのお2人は、
いとも簡単に快く受け入れて下さいました。

腕の故障なんて、一見大層な話そうだけれど、
結局は,自己管理能力の低さ、
という自分の過失なわけで、
本当に申し訳ない気持ちで一杯でした。


だから、
今回のタパタパでの演奏は、
楽しみ以上に、
タパタパで,良い演奏がしたかった。
これが,私の,そうして、ケイトウの
演奏なんだ,っていう演奏をしたかった。

もちろん、これは,とても,個人的な気持ちで、
演奏を終えたからこそ,こうやって書けることですが。,苦笑


でも,実際の演奏のときは、
そういう2月からの個人的な気負いのようなものは、
吹っ飛んでいて、
ただただ,私は楽しんで演奏をしていた。
後ろから聴こえる虫の声と、
こうこうと光る月を背に、
あのときの,あの瞬間の演奏を、していた、と思います。




そんなわけで、
前置きが長くなりましたが、
前日、山田児童館の演奏からのダイジェスト。
 7月の大塚公民館からのご縁が繋がり、
山田児童館で演奏させていただくことが決まり、
大変有り難かったです。
お月見ということで,壁には素敵なアレンジが。

 こんな手の込んだ
嬉しいDMも作って下さっていて、
お心感じられて嬉しいです。

この日は,児童館仕様、笑
おニューの譜面台。
ポップだね!笑


 入り口。

演奏風景。

こどもたちは、思ったことを何でも口にするので、
おかしくって、面白くって,なかなか演奏が先に進みませんでしたが、
こどもって、いいなあ。
と、改めて。感じる秋のコンサート.

演奏後は、みんなでスタッフの方が用意して,こしらえて下さっていた
おだんごを!!!
 柿の葉っぱにのせられて、
風情あるおだんごたち。

おいしかったです!!
エバラすき焼きのたれから、
みたらし団子のタレが出来るとは,あっぱれでございました!!!笑

児童館の皆さん。
なかた館長を初め、お世話になりました。
ありがとうございました。

児童館の一部屋。
隅で,ひそひそ談合を繰り広げる,こどもたち。笑
かわいかった。

 外は秋晴れ。暑いくらい。

その後そのまま,松江へ。
夕焼け。

途中、高野道の駅で、
柳原さんのこんにゃくが,うってなくて,閉口。
聞けば、まだこんにゃくの芋が,育ってない時期、とのことで、
一安心。
また,買いにいきます!
写真は、ごろごろかぼちゃ。
さて,松江での前入りの,1つの訳は
これ。
徳平のおでんが食べたくて。

素晴らしく,3杯もおかわり。
みんなと一緒で,美味しいね.

ひたすら食べ続ける私.笑

 その後、太鼓とお囃子の音がするので、
祭り好きの門田さん先頭に,音のする方へ。笑

なんと、10月にあるお祭りの為の,太鼓の練習で、
あとから,ワカツキさんが、教えて下さったことによれば
町によって,叩き方に違いがあるらしく、
このお祭りも,いつか行ってみたいなあ.

太鼓、叩かさせてもらいました。
裏拍が,効いてて面白かった。

その後、素敵なカフェへ移動。
普段、ショートケーキは,絶対頼みませんが、
ここのは,一目で美味しいと確信。
やっぱりね。
それに、クレームブリュレ。
カフェオレも,絶品.

ケーキのラインナップも素晴らしい。

食す。

美味しかったなあ。

翌日、
朝、宍道湖をーキング後、モーニング。
朝の宍道湖は,美しくて。

松江に行ったら,なぜか必ず行きたくなる,モーニング、珈琲館。

記念写真。笑
 私は,完璧ウォーキング仕様.笑

 そのあと、私と行くんは,多久の湯という、
温泉へ行ってから、
タパタパいり。
温泉へ行く途中の,稲が美しくて。

タパタパのワカツキさん、ホンマさんと、
久方ぶりの、挨拶して,
セッティング、サウンドチェック済ませたら、
お昼からは、タパタパ主催ワークショップ、
月餅作り!!

生地をねって、餡をねって、
 型にポン!
とはめて抜く。
焼く。

一生懸命.笑
出来立てを食べる私。(しかも、自分のではなく,門田さんのをいただく。笑)
寝る。(どこでも,寝てるなあ....)苦笑
タパタパのお2人の作った特大月餅。
TAPA/ケイトウ と書いてあり感激。

演奏前に,絵を描く私。

この日は,タパタパの心意気で、
中国っぽく、提灯を沢山つり下げてくれていて、

その提灯に演奏前にライトを点灯。
とても,きれいでした。


ほかにも、お手洗いのドアに。

この日のメニューに。魚肉飯。
 
沢山,中国っぽさを出していただき、
何だか,私は,こういう歓迎受けたの、
久々だなあ,,
胸が一杯に。

ありがとうございます。

演奏風景。

提灯と。

行くん。
私。
この日は,

熱烈歓迎

に押され、笑
漢宮秋月という古曲を少しと,
茉莉花
という,中国曲を急遽入れ込む.笑

そうして,レインスティック。
 幻想的にとって下さってます。





演奏後、お客様で,二胡に興味のある方に、
触っていただく。

ワカツキさんも!笑

やっぱり,性格、でるんだなあ。
と,感心して音を聴く。

門田さんも,ヴァイオリン!
 うまい。

 カインさんも,レインスティック。笑

みんなを見守る私.笑


おまけ。

素敵なツーショット。

下駄な人々。笑

広島からも、
一緒に前入りして下さったり、
お仕事あとや,お仕事帰りや、笑
講習あとや、急遽いらして下さったりと、
忙しい中、駆けつけてくれて、
みんな、ほんとうにありがとうございます。
とっても,嬉しかったです。

海賊。門田さん。笑

月餅。
中秋の名月。

いらして下さった,あんりさん、明子さんと.
出雲から、ありがとうございます!
タパタパのお2人と.月餅記念写真。

最後まで残ってくれたみんなと。その1
その2。
その3。
その4。連写の巻き.笑




大きな場所も,気持ちがよくて、
沢山の人たちに聴いていただけて,それはそれでとても
有り難いと思いますが、
私は,
自分が感じることのできる、自分の音が
ちゃんと,すみずみまで、人に,空間に届くくらいの範囲での
そのスペースを創っている人の空気の感じれる場所での演奏が、
一番好き。

一番,お客さんを,空間を,ダイレクトに感じることが出来るから。
そうやって感じたこと、いただいた繋がりが,
私の演奏をしていく上での,生きていく上での
糧であり,宝であると
思っています。


今回、
来て下さった方から、
ライブを聴きにくるようになって
演奏を聴いて、

一期一会.

なんだと、そう感じるようになりました。
と、お言葉をいただきました。


ああ,なるほどなあ.
と。

私も良く感じることですが、
あのときの,あの瞬間の空気や人、流れ、音楽、
というのは、
もう,それは,その時だけしか,無くて、
2度と,同じ時は流れない。


それと同じように、その時私たちが,演奏した、
音、曲、
というのは、
2度と,同じものは創れないです。

あそこで,ああやって,全てが在ったから,出せた音、生み出せた音楽、
が、必ず在って、
その時の,何か一つでも欠けていたら、
また,何かは,変わっていた。

そういう一つ一つが、
全て、
一期一会なんだと。

そう思います。

だから、そうやって、同じように感じて下さった
お言葉下さったお客様にも、
やっぱり、感謝です。


同じ時間を,共有して下さった,皆様、
私の想いを言葉なく汲み取ってくれたメンバーの行くん、
写真を下さった.カフェさんカインさん、門田さん、
そうして、タパタパのお2人、ワカツキさんと,ホンマさん。

本当にありがとうございました。

秋深まる10月に向けて、
やる気と英気を養う,そんな松江でした。

また来年!
第3弾を楽しみに!!!笑


皆様のお心に深く感謝して。



9月20日、
私の人生を賭けた(大げさ。笑)3年間、全5回のスイーツライブの、
第2回目が終わりました。
あっという間の完売の中、
当日も,沢山の方にお越しいただき、
とても贅沢な時間でした。

スイーツが好きで、
その思いを、音楽にのせて,
来て下さった方々とともに、
ちゃんと時間をかけて楽しみたい。

みんなでお茶を.

そんな思いのスイーツライブでした。


ライブあと、
皆さんが,思いおもいにお茶を楽しんでおられるのを見ながら、
感無量でした。

。。。。と,書きたいところですが、
実際は,お茶の時間に関しては、
私は自分のスイーツに食べるのに必死で、苦笑
スイーツしか見ていなかったような。。。。

なーんてね。
(ちょっぴり,本当ですが、笑)

冗談はさておき、

今回は、流石にお客様の定員数を増やしたので、
みんなで、輪になって,お茶、
という1回目のようなテーブルの配置は,無理でしたが、
それでも、お茶会の雰囲気はしっかりと。
ライブの合間にお茶を挟むのではなく、
がっつりライブをしてから、あとにゆっくり,お茶会。
という形にしました。

ライブは,相変わらずのケイトウでの,笑
デュオで数曲。

この時期のオールドサマーは、
やっぱり,良いんですよね.
この日は久々、行くんはケイトウでボーカル。

妙ちゃんの御結婚を祝って、
2人での最後の1曲は、
妙ちゃんへのおめでとうの気持ちを込めて、
太陽と月、
という行くんの曲を演奏しました。

その後は、
妙ちゃんも入って,実に懐かしかったです。

妙ちゃんと想い出の曲や,祈り部を一緒にやっていた時代の曲も、
数曲。

お互いがミュージシャンとして、会うと
お互い一緒に音楽を演っている間は,頻繁に会うけれど、
演奏がないと,全く会わなくなる間柄、
というのが、多く、もちろん仕事仲間、という枠では
それが当たり前なわけですが、

妙ちゃんとは、本当に
ミュージシャンを越えて、
親友、同志としても、
バンドとして一緒に活動が無くなっても、
こうして、一緒に出来たり、
個人的に会ったり,連絡を取り合ったり,と、
私的に,非常に思い入れ(?)
のある人なので、
そういう個人的なことでも、
ご一緒出来たこと、とても有り難かったです。

吉野妙さん、ありがとうございました。
そうして、おめでとうございます。


このライブは、いつも、
私を取り巻く大切な人が,沢山来てくれて、
何だか,プチ同窓会?笑
みたいになって、
みんなが,知らない人も,知った人も、
少しずつ、少しずつ繋がり合って。
そういうのも,見ていて何だか嬉しくって。

演奏前に、そんな光景を思い描きながら、
席を決めてネームカードを置いていくのも,楽しいし、
ライブだけで終わりじゃない,気持ちも嬉しい。


スイーツもですが、
いらして下さった皆様に、
私が沢山のご褒美をいただいた気持ちです。


本当にありがとうございました。




ちなみに,全5回のすべてをコンプリートされたお客様には、
プレミアムライブ特典を含め、
スペシャルなことを予定しておりますが、
現在2回を終えて2回をコンプリートされておられる方は、
なんと15名!!!
凄い出席率です!!!笑
なんとも、有り難いこと。

私たちも,更に楽しんでいただけるよう頑張って参ります。
心尽くしの素晴らしいおもてなしのお菓子を
創って下さった鴨屋の女将、鴨川さんもお疲れさまでした。
ありがとうございました。

次回第3回目は,2016年3月20日、まそほでの出演です。
お楽しみに!!


以下ダイジェストです。
写真を下さった,カフェさんカインさん、門田さん、ありがとうございます!


ご挨拶。
 ケイトウで。


妙ちゃんへの曲を、
妙ちゃんに目の前に用意したイスに座っていただき演奏。
素晴らしいアングル!笑

行くん。
妙ちゃん。
私。
妙ちゃんを見てる私。
2人で妙ちゃんを見てる.笑
 見てる。笑しつこい。
 ディンシャ. 真剣そのもの.笑

 女将の一言。

 今回のスイーツは、
お月見になぞらえた、
和菓子。
心尽くしの数々。

カップのカバーや、ちょっとした、書き添えてある一言など、
チョットした、鴨屋の気配りが、グッと来るものばかりでした。

お茶会の光景。

 最後に,いらして下さった方からのコメントで、
なんと!!!
カインさんが、初コメント!!!笑
とっても、嬉しかったです!!!

皆さんからの,コメントも、
愛情がこもっていて,大変嬉しかったです!!!


ありがとうございました!!



ライブ終え、行くんが車を持ってくるのを待つ間、寝る。 笑


いらして下さった皆様、
ありがとうございました。

鴨田の女将鴨川さん、
お手伝い下さった丸山さん、
TAOの皆様、
ピアノの吉野  妙さん、
ありがとうございました。




おまけ
演奏後残ったメンバーで、
宇品でお茶.
夜風が気持ち良かった。

ありがとう。

 


先週、福岡へ遠征に行きました。
箱崎神宮のお祭りに関連しての演奏で、
私が,自分の楽器の調整へ行くため、前のりするのに合わせ、
メンバーも、忙しいなか、予定を合わせてくれて感謝。
宮島サービスエリアのスタバで朝食。

雨の広島をでると、
山口は,晴れ。

  眞鍋さんは,相変わらずで
嬉しかった。
弓と楽器を出してから、
お待ちかねの,てんてんラーメン。
久々に,ラーメンを1杯、まともに食べました。
 合流した横田さんと、その後 愛しのぶんカフェ。

至福の珈琲。
マスターも,相変わらずお元気そうで、
嬉しかったです。


逆さになってますが,斗亜と久保田さんとナベ。

このあと、私は,メンバーと分かれ、
横田さんに連れられ、
韓国の太鼓を叩く,ペヨンジンさんと、お会いしました。
 
 行ったのは、和食のお店。
最後の天然鯛飯。
とても,落ち着いた良いお店でした。
御馳走さまでした!

気さくで,温かなヨンジンさんと、
右におられるのは、大津山さん。
福岡、素敵な女性に出会えて,色々と
交流深めれて楽しかったです。
横田さんは,美女に囲まれて,(笑)幸せそうでした。
そうやって,横田さんがハーレムを気付き上げている頃、

 斗亜から送られてきた写真。
メールのコメントには,こうありました。

 「私の方は,嬉しくない,ハーレムです。」 失笑。
いやいや,バンドメンバーですから.....

メンバーが向かったのは、馬上荘という餃子やさん。
おみやを,持って帰ってくれました。
 お店の雰囲気とともに,次回は是非味わいたいと思う,美味しさでした。
みんな、ありがとう。


その後、メンバーと合流して、
福岡のアイリッシュバーケルツへ。
結局,何曲か、みんなで弾いて楽しみました。
私は,ギネスの素敵なTシャツを購入。
メンズが無くて、久保田さんは残念そうでした...

その後、(まだ行く。。。。)
シメのラーメン。
久々の,メン劇場。

斗亜はしっかり、たまこかけご飯も。。。。
セイレン、素晴らしいエンゲル係数。



翌朝、素晴らしいモーニングの中の、
私が一番お気に入りだった、たまこ。ムフフ。
半熟で素晴らしい。

お昼前に,楽器工房により、
楽器を受け取ってから、
糸島へ。

この日は,お天気よくて,最高の海日和。
秋の空は,高くて、空は青くて。

そんな中、素敵なカフェで
お気に入りの傘が無くなったことに気付き、
大泣きの私を、なだめるナベと行くん。
久々に,声を出して,ワンワン泣いた。。。。
みんな、迷惑行為ばっかりでごめんね。泣

無事、傘が無くなってないことを確認し、
めでたく,ランチ。

しかしながら,ここでも,行くんが私の大事なスイーツを
地面に落とし。。。。

でもお天気よかったから、泣く泣く良しとした、心の広いタケウチフミノでした。。。。


その後、私の明太子好きを知っている、ももあん、小山田さんにいただいた
ビッグな情報、に基づき
広島から駆けつけてくれたメンバーと、
明太子博物館!へ。
約一名、来れなかった人もいましたが....苦笑
入り口で,
かぶりものの、
斗亜と,行くん。。。
かぶり物を,かたくなに嫌がる高山さん。笑

明太子を作っている人々
試食の明太子をしこたま堪能したあと、
私だけ、また単独行動を繰り拡げ、
スイーツタイム、というカフェとケーキ屋さんが一緒になっているお店へ。

ここが,最高に美味しくて!!!
甘すぎず,絶妙な甘さのバランスを保ちつつ,どこか懐かしい。
いつか、必ずライブをさせていただこう!
と、心に決めて、出陣。

カフェのうちのさん。
ありがとうございました!!
箱崎神宮。
放生会。
最終日で,大盛況。
私は,おみくじで、うちわをあてました。梅がえもちとともに
パシリ。

灯籠が並ぶ。

ライブ。
今回、お客様にも手拍子で、
参加してもらう箇所を作ったりと、
盛りだくさんに進行。

斗亜、

わたし
久保田さん。




ナベ.

行くん。



記念写真。



打ち上げ。ももあんの隣にある,屋台 花山。
久々来れて嬉しかったです。
そうして,〆に
また、ラーメン。笑
小山田さん、お世話になりました。
広島から,来てくれて、みんなありがとう。
とても,嬉しかったです。



もも庵でのライブ、
何年ぶりだったかなあ


こうやって,久々に,来れる場所がある,というのは、
本当に有り難いことだなあ。

快く,演奏をさせて下さった,もも庵の小山田さん、
福岡でお世話になりっ放しだった、横田さん、
ぶんカフェのマスターママさん、
お忙しい中いらして下さった,皆様、
広島から駆けつけてくれたみんな、
福岡でお会い出来た、皆皆様、
写真を下さった,カフェさん、門田さん、カインさん、小山田さん、
ありがとうございました。



それにしても。。。。
2日で,1週間分くらいの食事、したなあ、、、、
と思いつつ,広島へ。苦笑

しかしながら,帰りは,多難なハプニング続出で、
結局朝の6時半に帰宅。。。。。



みなみなさま、
お疲れさまでした!!!

ありがとうございました!!!!
 最後に。
聴きにきてくれた,高校時代の同級生。
佳代!めいちゃん、ゆいちゃん、ありがとう!!!

また,福岡、楽しみにしてます。


知らぬ間に、(笑)9月。
風もぐっと秋のにおいが,濃くなって
少しずつ、少しずつ.
8月、夏最後の4連チャンの演奏が終わり、
あっという間に,現在9月の諸々に追われていますが、
回想録。
8月27日。
草花咲咲の演奏。
満員御礼でした。
ありがたい。
チームふみの(?笑)のみんなが
沢山,いらして下さって、
とっても嬉しかった木曜日。
お誕生月の方が、2人もいらっしゃり、
賑やかな草花咲咲でした。

横で,聴いて下さるのは、
綿吉さんと横尾さん。
いつものお2人、嬉しい。
ありがとうございます。

9月に,福岡へ転職される
高山さんと,記念写真。
門田さんも、ご一緒に!秋の装いが,素敵でした。



高山さん、
いつもありがとうございます。
福岡へ行かれても、どうぞ元気で,またお会い出来ますよう。.
まだまだ,これからも宜しくお願い申し上げます!笑


 28日、金曜日。田辺ゆみこ歌謡ショー。

ゆみこさんの、パフォーマンス魂には、
いつも,感嘆のため息と、
尊敬のまなざしと、
素敵な笑いが在って。

こうやって,集合!!
といって、集まれるメンバーがいる、ということも、
ありがたいなあ。と、感じました。

ビールを飲みまくるゆみこさん。笑


 


広島の小林幸子と言われておられました.苦笑


電気がつく。

ライオンのちからさん。

お茶目な善雄さん.
キリンのまことさん.笑
 
我らが,鳥のリコさん.
鳥なのに,格好良過ぎ。笑


象のゆみこさん。
鼻から,ビールを吸い上げ飲みます.笑
何にもならなかった私。苦笑

必ず,お客様が笑顔になって,帰っていくライブ。
メンバーの,パワーに、
いつも,圧倒され,笑いと力をもらう。

歌謡ショーにいらしてくださったみなさま、
メンバーのみなさま、ありがとうございました。

おまけ。

本番前、
買い物に出かけたら、こんな方に遭遇.笑

いつも、ありがとう。

そうして,カフェさんが、とってくれたお気に入りの写真。

あ,大き過ぎ?笑


29日。
大島、妙善寺の夏祭りまそほ演奏。
いつも必ず,立ち寄る,道の駅みたいな場所で,くつろぐメンバー。笑

この日は、お寺の法要が在り、
お寺にすぐに入れなかったため、
みんな思いおもいに,遊ぶこと遊ぶこと。笑

ピアノを弾く行くん。

そうめん流し用の竹に水を流し遊ぶナベ。

おかしな、ポーズのさとし。

この日、なんと門田さんが
まそほTシャツを作ってきて下さっていて、
メンバー一人一人、サインをして。
 
 

完成!!
そうして,着る!!
素敵過ぎ!!(自画自賛。笑)
本当に,粋過ぎでしょ!!!
門田さん、いつもありがとう!!!!

1年前に行きました、
と、長崎土産、びーどろをお寺の大海さんのお子さん、はるちゃんたちよりいただく。笑
嬉しかったよ。

 私の音に合わせ,踊り狂うさとし.笑
 お菓子を食べ続ける私。
ふうせんがずら。

そうめん流しが始まったら、
いち早く箸を握りしめたのは,私でした。
こうちゃんが、
俺が,そうめんとってやるよ。
と言って、流れているそうめんをとってくれました。
可愛過ぎ!

とってもらわなくても,沢山既に食べていた人。
ヨーヨーで遊ぶ。
沢山のヨーヨーを,人のヨーヨーに投げ込んで、
絡ませて,遊ぶ私と、
それを,なおすナベ。
なおす,行くん.と、素知らぬ顔の私。

そうめん流しの終着点で。
そうめんをほおばる門田さん!笑

まだ,食べる。

くぐる。
遊ぶ。
こうちゃんと、だいちゃんと、遊ぶ。
眺める。
食べる。
かき氷を食べつつ,フラダンスを眺める大海さん。横になってます。すみません.苦笑

フラを見ながら、ヨーヨーで遊ぶ。






はるちゃんの,フラダンスは、
年々上手くなって。



まだ食べてる。

遊んでる。

 やっと,本題。苦笑
  雨で生憎のお堂内での演奏となりましたが、
それはそれで、
一体感があって,私はとても楽しかった。
今年も、はるちゃんのフラと一緒に演奏出来ました。
私。
 さとし。

行くん。
ナベ.

行くん。

私。

みんな、一生懸命手拍子を下さったりして、
あっという間の演奏でした。


演奏後、光のショーが在りました。
雨粒を,光が照らし出してとても,幻想的でした。

夏の名残。
暗闇に上田さん。
演奏後。まったり。

夏祭りの一コマ.
演奏後、絶品わらびもちをいただきました!

その後、またココスへ行って食す。。。。
一体、どんだけ食べたか、謎ですが、
最後のアップルパイ、美味しかったです!!!

みんな、食べてます。
食べてます.笑

遊びにいったのか,仕事しに行ったのか、
いまいち分かりづらい写真ばかりで,申し訳ないですが、(写真だけじゃない。笑)
充実した,夏祭り演奏でした。

広島から,沢山みんなで駆けつけてくれて
ありがとう。

お陰で、ハプニングも盛りだくさん、
とても素敵な,夏最後の夏祭りの想い出となりました


今年は,お寺の幼稚園も、
とっても素敵に改築されており、

こんな素敵な幼稚園なら、通いたいなあ、
というと、

普通、こどもに通わせたい、じゃろ。
自分が通いたいとか,おかしいじゃろ。

と、みんなにいわれましたが。

え?自分が、通いたいでしょ?普通。。。

そんなこんなで、

幼稚園から,やり直してこい!

と言われましたとさ。

妙善寺の大海さんご一家を始め、
夏祭りにお越し下さった皆様、
ありがとうございました。

集合写真、とり忘れたなあ。。。。


30日。岩国、錦果楼にて演奏。

この日は,いつも聴きにいらして下さる
富士子さんのお誕生日祝いに、
ハピバースデーを演奏。

お客様が,皆さん手拍子下さり,謳って下さって

とても嬉しかったです。

 おめでとうございます!!
ひっくり返ってますが.苦笑

演奏後.変なピース姿の私。笑
2日間、続けての上田さん、和田さんありがとうございました。
 

日々、いろんな場所で、
色んな方々と、出会い、共演して、笑顔をいただき、
8月も終わりました。


こんな幸せって、ないなあ。
と思います。

いつも演奏にいらして下さる皆様、
一緒に演奏するメンバー、
呼んで下さる方々、
陰で日向で支えてくださる人たち、

沢山感謝出来る幸せ。

いつもありがとうございます。


9月も,頑張って参りたいと思います。



 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/22 フミノ]
[04/11 ウエダ]
[02/05 フミノ]
[01/19 上田]
[01/14 上田]
最新TB
プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
フィドル、二胡奏者
自己紹介:
広島在住、ヴァイオリン、二胡弾き 竹内ふみの
の、演奏スケジュールのブログです。

演奏依頼も、承っております。
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター