忍者ブログ
広島在住、 フィドル、二胡奏者 竹内ふみの の演奏スケジュールのブログです。 演奏依頼も承っております。 お問い合わせ メール jajoukaahiru@gmail.com 電話 090-1333-0343 
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植物公園での夜桜祭り.
雨に見舞われた2日間でした。苦笑

けれども、雨だからこそ、知った植物公園の
静けさや、植物たちの、息吹、
スタッフの方々の、陰のご尽力を垣間みれ、
本当にお心に感謝した2日間でした。

特に、2日目は、直前まで、私たちが、だだをこね、笑
外でやるといったため、
スタッフの方々は、総出で、
テントを、右へ、左へ、と、人力で動かし、苦笑
多大な徒労を追わさせてしまいましたが、、、、泣
でも、結局、屋内で良かったです。
というのも、外はすごく寒くて、
雨も、やはり断続的に続いており、
指が回るどころの騒ぎではなかったような、、、、

楽器が濡れてしまっては、基も子もありませんから。笑

2日間とも、
予想以上に、いろんな方が聴きに来て下さっており、
大変嬉しかったです。

ありがとうございました。

そうして、いつも応援して下さる皆様、
それから、植物園の皆様、
大変お世話になりありがとうございました。


とっても楽しい2デイズでした。


060e4aa3.jpeg
ひっくり返ってますが、苦笑
1日目の、お世話になったパーカッションの西川さんと、
娘さんのゆうちゃん、
聴きに来て下さった上田さんに、もんださん。

ありがとうございました!








e166e405.jpeg
直前ご用意くださった舞台。


また、ここで、演奏出来れば、と思いました。


















d9fda066.jpeg
最後に、お世話になったスタッフの方々と、
記念撮影.


ありがとうございました!!!


PR
8日、まそほで 
河内町小田に、クリスマスコンサートへ。
私が小田で演奏させていただくのは、
3回目.
5、6年前に行って以来でしたが、
そのときも、何だか素晴らしい雰囲気だったので、また,演奏に伺えて本当に嬉しかったのでした.

小田では,クリスマスコンサートを初めて栄えなる20回目.

そんな素敵な節目に、まそほで伺えたのも,嬉しかった.

久々に,地元バンド、シロミティーズの皆様にも会え,
シクラメンの会の皆様にも会え,
小田の皆様に温かな声援を頂き,
楽しくてあっという間の本番でした。

まそほで行ったことも,
今までに無い感じ、といっていただき
楽しんでもらえたようで,安心しました.

聴きに来て下さったみなさま、
シクラメンの会の皆様、
シロミティーズの皆様、
ありがとうございます。

それから、
来てくれて,オック、ありがとう。

でもって、
帰り道は、雪がつもっていて
行くんの車についてみんな帰りましたが、
行くんが,ナビの言うことを信じて、
最短距離という、もの凄い山道を通ったので、
石井くんは、運転しながら,ずっと,
『この道、さっき通らんかったっけ?』

と,しつこく聞いてくるので、面倒くさかったです。笑

7ce70b7a.jpeg



小田での,打ち上げ.



美味しかった!!!















77b09e1f.jpeg


おっくが、お土産を持って来てくれました.


おいし。

















2e021bc2.jpegで.翌日9日.
東広島市、西条駅近くの素敵でおされなバーエニシでの,ライブ.
満員のお客様でした。

みなさま、とっても温かく,濃い方々で大変盛り上がりました.
楽しかった.

こんな、立派なクリスマスツリーが飾ってあった.












ce5efd0a.jpeg

いつも写真を撮ってくれるお客様が,撮って下さいました.



広くて、ゆったりした店内.


ライブというものを、初めて体感した、というお客様が、けっこうおられ
楽しかったので、またくる、と言って下さったり、
久方ぶりの方々に、お会い出来たりと、
嬉しいこと続きでした。

エニシの、大谷オーナーを始め、スタッフの方々、聴きにいらして下さったお客様、ありがとうございました。


f66bdd5b.jpeg






おまけ



素敵に撮って下さいました.












629750c3.jpeg

で、10日.


まそほで、
CDを出される寺岡さんの曲のレコーディングで
1日スタジオに缶詰。

寒い中、頑張りました。

写真は、みなさんコーラスを録ってらっしゃいます、、、、







73d61606.jpeg




表。


















baad9403.jpeg


で、今日11日は、山下医院のクリスマスコンサート。

患者様や、スタッフ、関係者の皆様、たくさん聴きに来て下さっていました。


短い時間でしたが、大変楽しんで演奏させていただきました。


演奏後の、ケーキ.





988c8ba1.jpeg



何から何まで
お世話になった、松浦さん.

ありがとうございました。

お客様、
医院長様、医院長奥様、スタッフの皆々様、も
ありがとうございました。











dfe8086d.jpeg




で、おまけ。

夜は大学時代のヴァイオリン科の同期4人で、忘年会.

私たちの代は仲は良かったのですが、一匹狼的な性格が多く、大学時代は、一度も全員で集ったことの無かったという変わった4人ですが、笑
今は、毎年忘年会で、集まるのが恒例.

みんな、なんだかんだ言いつつも、変わりません.笑

音楽と共に在る日々に感謝です。


 
山口、麻里布ヴァイタル ヤードで行われた、
ヨッシーさん、こと井上嘉彦さんの写真展ライブ、
満員御礼たくさんの方にお越し頂き、感謝です。

じつは、この日のお客様は、
私たちの前に演奏した風花という地元のユニットの、篠笛の方々が
呼ばれた方が多く、
 
そうなると、私たちが演奏する時には、みんな,帰っちゃっうかもね.
などと、縁起でもないことをナベと話していましたら、
なにがなにが、。

皆さん、がっつり最後まで
聴いて下さって大変嬉しかったのでした。

私とナベは、そんな真剣なお客様に見守られつつ
大盛り上がりの中
かなり自由に演奏させていただきました。

ヴァイオリン、二胡とベースという、
単旋律楽器同士の組み合わせというのは,なかなか無いユニットですが,
無いからこそ、試行錯誤していろんなことを試みることが出来るということで,
自分たちでアレンジした曲をたくさん演奏出来ました。


最後は,ヨッシーさんと、イマジンをセッション。


自分たちの好きな音楽を真剣に楽しんで聴いていただけるというのは、
本当に,嬉しいことですね.


広島から観に来て下さった方もおられ
大変嬉しかったのでした。

お店の,オーナー,ラスタマンも、素敵な感じでした。。

そうして,もう一つ、この日頂いたスペシャルジャークチキン弁当!!


もの凄い,ボリューム!!!
212f4255.jpeg

















美味しかった!!!!


ヨッシーさん、
たくさん,たくさんありがとうございました!!



121111_205728resized.jpg























来て下さった方がくれた写真.



みなみなさま、ありがとうございました。



さて、てなわけで,これから
オリエンタルホテル、行ってきます。
















 
たくさんの方々にお越し頂き、ありがとうございました。
フードフェスタや,なんやかんや,行事が重なり、
いろいろあって,集客が危ぶまれましたが、
盛況に終わり感謝です。


野菜ソムリエの,花井さんのお話に始まり、
広島産のお米でつくったおむすびに、
北広島町でとれた巨大冬瓜の冬瓜汁。

本当に美味しかった!!
こんなおいしいおむすびは久々だったなあ。
何年も前にいった、河内町辺りでの演奏の時頂いたおむすびを思い出しました。

私と育子さんの演奏も,
お互いの息をしっかり感じながらの、演奏、で楽しかった.

今回は,春、ということで、
お箏といえば、ということからも、聞き馴染みある,春の海など、
春にちなんだ,曲となりました.


それにしても,
皆さんが,
美味しいものを食べたり,話したりして、
笑顔になる様子が、本当に嬉しく,幸せでした。

来ていただいた生徒さんの方々にも、
おむすび隊として,笑
おむすびを、結んでいただき,たくさんお手伝いいただきました。
本当に感謝です。


スペース手だから出来た、温か雰囲気での食育の会。

たくさんの、ご縁に感謝致します。




次回は,初夏に、また、夏バージョンを、催す予定です!

花井さんのブログにも,食育の会の、箏が,ブログにかいてあります。
お時間許せばそちらもチェックしてみて下さい.

まずは、
たくさんの方に、来ていただき、本当にありがとうございました。

自分の、大好きな場所で、
理解し合えるお店の人たちと、
素敵なお客様に囲まれてのライブ
本当に嬉しく、有り難いひと時でした。

お会い出来ると思っていなかったような方も、来て下さっており、
大変嬉しかったのでした。

行くんとのバンド、Key-TOは
はじめた当初は、
双方の思う先や、
音楽的な考え方の違い、など、
色々なことが、違いすぎてなかなか思うサウンドが、二人とも出せず、
試行錯誤する期間が、長かっただけに
一昨年あたり、CDを出した後くらいから、
ようやく、少しずつ、お互いの音疎通ができるようになったりと、
バンドサウンドがはまって来た感があり、
そういう流れから、
また、1回目とは年月を経て
nicoで出来たことは、
私たちにとっては、本当に有り難いことだったと思います。

この日、ちょうど午前中に
安野発電所の中国強制労働者慰霊祭で、
演奏したことも合間って、
自分が、音で出来ること、

ということを、考え、考え

そんな中での、ライブだったので
私は、最後には、感極まって涙してしまいましたが、

これからも、
いろんな人たちに、出会い、
音で、音と、たくさん、繋っていけれれば、
と思います.





さて、そんなこんなで、
今週末、是非お越し下さい.
まだ、若干空きがあります。

866f10cd.jpeg


出来るだけ、毎日同じものばっかり食べないで
種類の違う食材を使った料理を
人と一緒に食す大切さ.
それが、
人を豊かにします、

という、野菜ソムリエの花井さんの言葉に
深く賛同して、温めること3年、
ようやく実現します。

私のまいた種が、
食を通し、人を通し、音を通して、
たくさんの人へと繋がりますよう.

 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/22 フミノ]
[04/11 ウエダ]
[02/05 フミノ]
[01/19 上田]
[01/14 上田]
最新TB
プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
フィドル、二胡奏者
自己紹介:
広島在住、ヴァイオリン、二胡弾き 竹内ふみの
の、演奏スケジュールのブログです。

演奏依頼も、承っております。
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター