忍者ブログ
広島在住、 フィドル、二胡奏者 竹内ふみの の演奏スケジュールのブログです。 演奏依頼も承っております。 お問い合わせ メール jajoukaahiru@gmail.com 電話 090-1333-0343 
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日の、クローバーの会での演奏,
22日の安野発電所の慰霊祭での演奏、
23日の、がんばらんにゃ東日本チャリティーでの演奏、

どれも、無事終了しました。


クローバーの会での演奏は,
久しぶりでしたが、朗読の温かな空間が伝わってくる良き時間でした。
久々にお会いした方々,偶然お会いできた方々など、
有り難い出会いに感謝。でした。


22日の安野発電所での慰霊式の二胡演奏は今回で2回目となりました。
この会に来られる、中国からのご遺族の方々の心中、
またこの会のために,尽力されている日本の方々の様子が
入り交じって、いつも何ともいえない気持ちになります。

天気はあいにくの雨で、テントの中での慰霊式,演奏となりましたが、
それでも、会が終わる頃には雨も上がり、
慰霊碑の前での記念撮影が無事行えました。
私は,式の中で1曲奉納演奏と、献花の際に二胡を独奏しました。
たくさんの方の、想いがこうやって形を捉えていくのだと思いました。

23日は呉の昭和北小学校の体育館にて、チャリティーイベントでの演奏でした。
たくさんの人が、足を運んで下さり、
一緒に催された、バザーもあっという間に,商品が完売していました。
小学校の体育館、というのはなんであんなに和み、一体感を与えてくれるんでしょうか。
子どもたちの声が、あんなに似合う場所もないな、
と演奏が終わって,体育館でお昼を頂きながら,思いました。

人の繋がる力を、感じて私もたくさん,笑顔に繋がる元気を頂きました。


さて、そんな頂いたたくさんの笑顔や元気を、
私も,これからの演奏で還元していきたいと思っています。


そんなわけで、残席わずかとなりました、
30日、日曜日 中国茶カフェ草花咲咲での、アフタヌーン,ナイトジャズライブ、
是非お越し下さい。
どうぞ、お楽しみに。



PR




IMG_2716resized.jpg


















美鈴が丘公民館で行われた、ふれあいコンサート、
無事終了致しました。

たくさんの方に足を運んでいただき,
感謝でした。

前の告知ブログでも書いたように、
館長さんお手製の、
PA設備が、素晴らしく整っており、
いつもにはあり得ない,楽をさせて頂きました。
本当に,アイデアといい、素晴らしいセットでした。

音楽と一緒ですね。
素晴らしい想像力が、素敵なものを生み出す。

演奏は、皆さんじっくり耳を傾けていただき、
行くんの意味の分かりにくい洒落(?)にも、満面の笑顔まで頂き,
感無量でした。

日本の曲を弾くと、
やはり,皆さんお顔が和まれます。
そういうちょっとしたことも、まじかで感じれて
幸せでした。

美鈴が丘の皆様、ありがとうございました。

終了後、
行くんが,ご自分の息子さんに似ておられる、
といって、記念に写真を撮って帰られた方がおられ,
かなり、うけました。笑
ご自分の,息子さんが似ている,
ということは,相当似ているんでしょうね,,,,。(そんな人も,いるんですね〜、、、)

行くんは、
真顔で,『お母さん!』
と、言ってました,,,苦笑


そんな、地域の方とのふれあいも楽しいコンサートでした。

写真は、この度、演奏された、館長さんと、藤川さんに、
スタッフの、佐々木さん、、、、笑


という、図柄のショットです。


館長さん、スタッフの皆様、
そうして当日まで、色々と担当して下さった
藤川さん、本当にお世話になりました。



先ほど,帰宅致しました。

雨が降り出す中,来て下さった皆さま、
ありがとうございました。

初始動のデュオでしたが、
後で,
楽しんだという感想を多くいただき、
嬉しく感じました。


今回のデュオは,私にとっては大きな挑戦のライブでした。
私サイドからの曲の持ち出しは,1曲のみで,
後は,全て浅利 紀子氏が選んだ
ジャズのスタンダードが、ほとんどでした。

実際、いつもの自分のライブ感覚とは、
全く違って、
いつもとは違う集中力を要した気がします。
そんな感じなので,
普段私がメインでやっているライブとは,違った私だったと思いますし、笑
いろんな,反省は多々あるんですが,

そういう自分を、見たいと思って下さった方々や、
興味を持って下さった方,
知っている方も,知らない方も、
そんな方々に、
感謝すると共に,

もっともっと、良くなる
と、確信したライブとなったので,
今後も、焦らず,続けていこうと考えています。


それにしても、
私が,持っていった唯一の曲
であった、オブリビオン、
浅利氏の、見事なアレンジで
いつもとは,違った美しさ でした。

素晴らしかったなあ。


チックコリアも、盛り上がったようで、嬉しかったラストでした。




どうぞ、次回をまた ご期待ください。
感謝と共に。

 16日からの、
山口の、錦果楼、
柳井クルーズホテル バー トリトン、
広島市内ライブハウス、ラッシュライフ、
西条老舗バー、TMRB,
の、4連ちゃん、無事終了致しました。

4回のライブ、
聴きに来て下さったたくさんの方々、
ありがとうございました。

日曜日の祈り部のラッシュライフと、
月曜日、バーTMRBのライブに関しては、
忙しさにかまけて、
このブログでは、詳細告知さえしてませんでしたが、
たくさんのご来場、ありがとうございました。




どのライブも、笑いあり、涙あり、反省あり、
の、笑
実り多きライブでした。



そうして、いつもながら
聴きに来て下さる方々の、
温かさに支えられたライブでした。


大きいホールでの演奏は、
気持ちよいけれど、
私は、こじんまりした、色やにおいを持つ空間での
お客様との距離の近いライブが、
やっぱり好きだな、

と思いました。




ライブ後に、
逆にお客の立場からも、
同じように感じておられ、
そういって下さったお客様も
たくさんおられ、

嬉しく思いました。





7月もあっという間に後半。

体調を整えて、後半も挑みたいと思います。




18日、 土曜日の、草花咲咲演奏は
久々に、満員のお客様でした。

ここのところ、
来られるお客様の少ない事が多く、
もちろん、定期的な演奏なので、
浮き沈みはあるとは思うのですが、
それにしても、立て続いていたので、
色々と、心配していましたが、

オーナーの米山さん曰く、

やはり、震災の影響も大きいのだと思います。

とおっしゃっていましたが、

それ以外の、要因についても
なかなか、考える事の多い演奏日が続いていましたが、

昨日は、本当に大入り満員で、
なんだか、とても嬉しく思いました。



と共に,
長くやればやるほど、
もっと、良いものになるよう
試行錯誤、切磋琢磨していかねばならない、と
改めて感じたのでした。





来て下さった、たくさんの方々、
ありがとうございました。




 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/22 フミノ]
[04/11 ウエダ]
[02/05 フミノ]
[01/19 上田]
[01/14 上田]
最新TB
プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
フィドル、二胡奏者
自己紹介:
広島在住、ヴァイオリン、二胡弾き 竹内ふみの
の、演奏スケジュールのブログです。

演奏依頼も、承っております。
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター