忍者ブログ
広島在住、 フィドル、二胡奏者 竹内ふみの の演奏スケジュールのブログです。 演奏依頼も承っております。 お問い合わせ メール jajoukaahiru@gmail.com 電話 090-1333-0343 
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんどん,日が過ぎてしまって、
今日は19日!
セイレンの福岡、箱崎神宮放生会ライブも終わり無事戻ってきております!
帰宅は今朝の6時過ぎ!!
明日のスイーツライブのことも在って,帰って来てからずっとバタバタです!!笑
あれもこれもそれも,笑
追ってアップするつもりですが、

とりあえず,福岡前に書きなぐって放っていた、
このブログを完成させておきたいと思います!

先週のこととなりますが、
遅ればせながら、12、13日の野外ライブ、
満員御礼で,無事終えることが出来ました。
お会い出来ました沢山の皆様に,感謝するとともに、
ライブを運営下さった、お手伝い下さったスタッフの方々のご協力にも,深く感謝致します。


12日、セイレンライブ、はっぴーばいぶす。
私は2年ぶりの,早瀬。
今回、ハッピーばいぶすのライブ会場となった空本さんの別荘は、
昨年まで毎年、空本さんが催されていたチャリティーイベントで,
10年以上の間、祈り部で出させていただいていたライブの会場でもありました。

私にとっては,とても,思い入れの深い場所。

その場所で、また、こうして、
形は変われど、演奏をさせていただけるご縁が、
とても,有り難くて、
私にとっては何だか,夢のようでした。

演奏を重ねていくに従い、
終わってしまうイベントや、
形を変えていくイベント、
会場や,人も然りですが、
そういった、時の流れと共に、
変わっていく事象が、どんどん逆らうこと無く、流動していく中で、

流れているのに、
戻ったような,
懐かしくて,新しい。
何も変わってないようで,全て,変わっていっている、
でも,やっぱり,変わらないこともちゃんと在って。

凄く,不思議な気持ちでした。

入り口。
沖縄の団体の演奏と踊り。
野外では,ひときわ栄え、盛り上がります。



私は、きっこさんに、
ヘナアートを,腕に描いていただきました。

満足げな顔。笑

 セイレンの演奏。

もうね、演奏の時に,虫の声が演奏にのっかってきて、
嬉しくて、
それだけで,ワクワク。笑


演奏中に、
むかでが舞台を はいまわったりと、苦笑
裸足で演奏の私たちにとっては、
野外ならではの、エキサイティング加減でした!!

そうして!
演奏中、
それを,踏みねじる行くん!!!
omg!!!!!

そんなことも,お構いなしに、笑
のびのび演奏してるわたし。

躍動感溢れる写真を、沢山いただきました。
ありがとうございます。

久保田さんと。

斗亜と。
トリプルショット


私の写真も,沢山いただきました。



演奏後、いらして下さった方々と写真を撮りまくりました.笑
門田さんや、河村さん、河野さんを初めいつもセイレンを
応援して下さる方々と。
ありがとうございました。

そうして。
びっくり、嬉しいこの方々。
劇的な出会いの末、笑
何回か演奏を聴きにいらして下さってます。
香川さんご一家と、ヴァイオリニストの岡藤さんご一家。
ありがとうございます!!
握手して下さい!!と、香川さんの娘さんに、
握手をもとめられ、とっても嬉しかったです。


嬉しくて,しつこく連写。笑

どん。
ドン。
ドン!!
ドドドン!!笑
みんな、ありがとう!!!



それから、いつも,演奏を聴きにきて下さるみんなと。
山田さん、ありがとう!
ねこたさんも!ありがとう!!
高山さん、ありがとう。
いつもの,笑カフェさん!
仕事後に,遠く、ありがと。
横になってる.笑
みんなで。
それから,カインさんと。
最近は,なぜかいつも,腕を回してのショットとなっております。。。笑
ありがとう。

みんなを私がとってみた。
いつも、ありがとう!!

それから,念願!笑
いたむらさんと。
ソムタム、ありがとうございました!!!
この日一番の,働きっぷりだった,女の子と、
南の島の人たちと.笑

そうして,帰り際に、
CDにサインを!と,声をかけて下さいました、
なんと岩国から、ハーレーに乗っていらしてくださった、平井さん.
岩国のハーレーのチームの革ジャン。
かっこいい!
ありがとうございました。


主催下さった,セイレンサポーターズクラブのハピコさんと、
それに福島さんの写真がないのが,悔やまれますが,苦笑

何しろ,
いらして下さった皆様が、
思いおもいに楽しんで下さっている様子を、
演奏しながら、
虫の声や風や夜空を感じながら、
ステージから,見ていると、

みんな、こどもも大人も、笑顔じゃない人はいなくて、
楽しそうな,笑い声や、おしゃべりや、
野外特有の開放感。

とても,幸せでした。




いらして下さった皆様、
お世話、お手伝い下さった皆様、
はぴこさんに、福島さん、
音響の正清さん、
ログを快くお貸し下さった空本さん、
みんなみんな、ありがとうございました。


翌日、日曜日。
はっぴーばいぶす冷めやらぬ中、笑
草花咲咲の演奏。
最近の草花咲咲は、なぜかいつも、満員で
有り難いような、
生きていて何となく申し訳ないような。苦笑

ありがとうございます。


その後、植物園へ移動。

待ち時間、のんびり練習。

リハで,かなりお客様が,聞き入っておられたので、笑
リハの後演奏時間を,お伝えする,私。笑
まぎらわしくて、すみません!



1回目。
まだ明るくて,秋晴れのしたで、気持ち良い。
行くん。
なべ、


演奏合間に、
目を付けていた,カレーうどん!!!
と思って購入しにいったら、
キーマカレー、
と、
肉うどん。
という、別物のメニューだったため、
お店の人に,頼み込んで、
勝手に,うどんに,キーマカレーをかけてもらう私。笑
お店の人から、

どうなっても,知りませんよ!

と言われました。。。。笑

おしかったよ。
。。。。?
おいしかったよ!笑


2回目の演奏は、もう暗くなっていて、肌寒い。

なべ。

行くん。

秋になると,演奏したい曲が増えて困る私。笑


私。



やっぱり、虫の声が凄くて、
心地よく、楽しかったです。

沢山,いらして下さり、ありがとうございました。
植物園の皆様、ありがとうございました。


演奏後、放心の私。笑


演奏途中楽屋で,くつろぐ私を勝手に盗撮するカインさん。
くつろぐっていうか、行儀の問題?苦笑


光とマッチさせた,美しい写真、カフェさんありがとう。

お気に入りの一枚。

客席から。

ディンシャの私!笑

宴の後。
ベゴニア館。

光のアート。
山肌.

嵯峨野みたいな,大温室に、大興奮の私でした。
こんなところに住みたい!!笑

噂の,キーマカレーうどん。

植物と戯れるなべ。


何とかっていう,植物。笑

美しかった




野外の演奏は,
お天気頼み、というところや、
楽器の問題なども在って、
特に生楽器を使うミュージシャンにとっては、
湿気や塩分や,乾燥やらが、
難しいところでして、ナーバスになる人も多く、
野外を嫌う人もいますが、
私は,やっぱり,楽器に申し訳なく思いつつも
野外での演奏、好きだなあ。

自分の感覚や,気持ちやネルギーが
どこまでも、どこまでも、
広がっていって、
知らないどこか遠くの星へ、
知らないどこかの誰かへ、
届くような、そんな気持ちになる。

嬉しくなって,楽しくなる。


もっともっと、知らないどこかへ、
行けてしまいそうな気持ちになる。



そんな、秋の素敵な2デイズ。
足をお運び下さった皆皆様に感謝して。


写真を,とっておくって下さった方々、
沢山下さった,カフェさん、カインさん
ありがとうございました。

PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/22 フミノ]
[04/11 ウエダ]
[02/05 フミノ]
[01/19 上田]
[01/14 上田]
最新TB
プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
フィドル、二胡奏者
自己紹介:
広島在住、ヴァイオリン、二胡弾き 竹内ふみの
の、演奏スケジュールのブログです。

演奏依頼も、承っております。
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター