忍者ブログ
広島在住、 フィドル、二胡奏者 竹内ふみの の演奏スケジュールのブログです。 演奏依頼も承っております。 お問い合わせ メール jajoukaahiru@gmail.com 電話 090-1333-0343 
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付は変わって6月となってしまいました。。。。

とりあえずの予定をアップしておきます。

6月2日 木曜  草花咲咲二胡演奏
6月3日 金曜  ライフワンホール、ジャズナイト ケイトウ+太田 和孝
6月5日 日曜  結婚式演奏、 
オリエンタルホテル、NYカフェ生演奏 ベース、ヴァイオリン二胡デュオ 
6月12日 日曜 結婚式フェアー
ラジオ 音や本舗収録
6月18日 土曜 病院演奏
草花咲咲二胡独奏
6月19日 日曜日 結婚式模擬挙式演奏
6月22日 水曜日 田辺ゆみこ歌謡ショー @ライブジューク
6月24日 金曜日 バー生演奏
6月25日 土曜日 ヴァイオリン、ピアノ発表会
6月26日 日曜日 結婚式演奏


6月は、結婚式での演奏が非常に多いですね,。
7月は,ライブが一気に増える予定です。
新たなプロジェクトも、実行中。
6月は、邁進しつつ、ゆっくり英気を養っておきます。
お楽しみに。

って、3日のことで、てんてこしてますけど、、、。






PR
 太田 和孝プレゼンツ、
カフェジャイブでの、チャリティーライブ、
無事終了しました。

たくさんの方にご来場いただき、
誠にありがとうございました。

祈り部は、割と遅めに行っての演奏だったので、
他のバンドをほとんど見れてませんが、
皆さんそれぞれに素晴らしいバンドだったと,
太田くんが言っておりました。


何しろ、ジャイブに提出した感想にも書いたように、
聴きに来て下さった方々の心が,
前向きに動くきっかけになるような
演奏が出来たなら、
と思う次第です。


震災の復興は、
まだまだ、これからですが、
こういう気持ちを忘れず、
音に繋げていきたいと思います。

聴きに来て下さった皆様、
ジャイブの方々、
演奏者の皆様、
ユーストリームで、遠くから演奏を聴いてくれた方々、

皆々様に、感謝致します。





そうして、チャリティーライブが終わり、
5月を迎えます。
5月の,大まかなスケジュールをアップしておきます。


1日  日曜日 元気いっぱい10人展 (作品展示のみ)
3日  火曜日 パセーラ9階 歩みの会 展示会 Key-Toライブ
4日  水曜日 ラファエル教会挙式演奏
6日  金曜日 オリエンタルホテル NYカフェ 生演奏(ヴァイオリン、二胡とベースデュオ)
7日  土曜日 廿日市記念病院演奏、草花咲咲二胡演奏
14日 土曜日 安野発電所 記念碑式典 二胡演奏
15日 日曜日 錦果楼
17日 火曜日 草花咲咲 二胡独奏
21日 土曜日 ライフワンミュージックスクール発表会
22日 日曜日 柳井ホテル ラウンジライブ(仮)
25日 水曜日 周南市 ギャラリー庵 Key-To生演奏
28日 土曜日 ノートルダム挙式演奏
29日 日曜日 ノートルダム模擬挙式デモ演奏

一般入場の、可能な演奏については、
また改めて個別にアップしたいと思いますが、
取り急ぎ。



 演奏のお知らせでもないのに、
申し訳ありませんが
此の度、初めて作品なるものを
出展させて頂きます。

私の二胡の生徒さんで
デザインのお仕事をされておられる方の
すすめで、
此の度の作品展の出展のために、ものづくりをしてみた次第です。

私は,一つしか,出していませんが
他の方は、何点か出されているんだと思います。

お時間許せば、ご覧下さい。


私の作品は、


『おとたま』

と言う,作品で、
音に関連のある内容にしたかった事もあって、
自分で弾いた約10種類の楽器を,組み合わせて、
サウンドを作って、
自作のオブジェから、音が出る仕組みを盛り込んでいます。
今回の、作品展のテーマも,知らずに
光も盛り込みましたが、

ちょうど,テーマが、
「手づくり照明とクラフト」
という、ピッタリのタイトルなので、
後で知って驚いています。笑



なお、いかにも,一人で作ったかのように
書いてますが、
同じミュージシャンであり、
いつも何かとお世話になっている、
佐々木行さんに、
たくさん、やり方を教わったり,アドバイスをもらい,
音の収録にも、協力いただきました。


音づくりのようには,行きませんでしたが,
楽しんで頂ければ幸いです。

227414b3.jpg













手づくり照明&クラフト

元気いっぱい10人展


日時 4月30日 土曜日〜 5月1日 日曜日
11:00〜18:00

場所 広島市まちづくり市民交流プラザ4Fギャラリー
広島市中区袋町6−36
電話 082−545−3911

井上 清
井上 ちほ子
奥村 明子
城山 春愛
竹内 ふみの
野村 和恵
福田 一至
宗近 はるか
森 隆
山本 亮子
 4月の演奏スケジュールについて、
決まっているもののみ,載せておきます。

一般公開の演奏についての、
各々の詳細は、また個別に書いていこうと思っています。


4月の私の,一押しは
24日の,お花見ライブと、28日のチャリティーライブです。
24日については、チケット売り上げの一部、28日は,ほぼ全額が、
被災地へ送られる予定です。



4月演奏スケジュール

1日 (金) 中国茶カフェ 草花咲咲 二胡演奏
2日 (土) クレイトンベイホテル ヴェールマラン 二胡演奏
9日 (土) ノートルダム結婚式演奏
10日(日) 慈光寺 お花祭り JuJuミュージック演奏
16日(土) 信楽寺 Key-To演奏
17日(日) 岩国 お土産物屋 錦果楼 Key-To演奏
20日(水) オリエンタルホテル NYカフェ Key-To演奏
23日(土) 結婚式演奏 /結婚式2次会演奏(仮)
24日(日) まそほお花見ライブ@スペース手
26日(火) 中国茶カフェ 草花咲咲 二胡演奏
28日(木) 東北震災チャリティーライブ 祈り部出演 @カフェJIVE 





 今日は、レコーディング1日目でした。

このレコーディングは、
パーカッショニストの,西川 桂子さん率いる、
素晴らしいメンバーで構成されており、
なおかつ、何年もかけて温められた思い入れのあるレコーディングです。

まだ,はっきりしませんが、
そのうち,宮島のお土産物ブースにて、
置かさせて頂ける事になりそうな、
いわば、

『広島発 日本のお土産物』

としての、CD
とでも言いましょうか。


西川 桂子さんは、
そのCDに込められている想いを
制作過程で、たくさん語って下さいましたが、
その内容は、一貫していて、
西川さんが音楽で大切になさっておられる事そのもの
な,気がしました。


それは、
ここで、私が代弁をするよりも、

実際にCDを聴いて
感じ取って頂けたら、

と思います。




といっても、
明日も最終レコーディングがありますので、
まだ出来ていませんが,,,笑


ちなみに、CDの曲には、1曲
私の作曲した、「曼珠沙華」
も、入っています。



春くらいには、完成予定です。
FM廿日市のラジオ番組でも、
取り上げられるようなので、また
詳細分かりましたらアップ致します。


 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/22 フミノ]
[04/11 ウエダ]
[02/05 フミノ]
[01/19 上田]
[01/14 上田]
最新TB
プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
フィドル、二胡奏者
自己紹介:
広島在住、ヴァイオリン、二胡弾き 竹内ふみの
の、演奏スケジュールのブログです。

演奏依頼も、承っております。
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター