忍者ブログ
広島在住、 フィドル、二胡奏者 竹内ふみの の演奏スケジュールのブログです。 演奏依頼も承っております。 お問い合わせ メール jajoukaahiru@gmail.com 電話 090-1333-0343 
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 11月から、
ラジオ、音や本舗は、

なんとなんと、ベースのナベが加わって、
特集を一緒にまわす運びとなりました。

まあ、差し金は私の気もしますが、、、、

わりと、ラジオのメンバーの方々は、
先輩の方々ばかりなので、

私が、直談判して、笑
同世代で、気心知れている、
私と違うジャンルをがっつり話せそうなミュージシャンを
是非お願いします。

ということで、
なべを推薦したところ、

瀬川さんも、そこを考えておられたようで、
トントン拍子に、話が進み。




なので、私とは別日となりますが、
ナベのラジオ特集も聞くことが出来ます。



ちなみに、ナベは、
特集のタイトルを、

くさいなべには、ふたをせず。


という、タイトルにしようとして、
収録で、発表したら、
一瞬で却下されたそうです、、、笑



かなり、うける、、、、




そんなわけで、
ナベが、どんなタイトルで挑んでくるか、注目ください。笑



そうして、
この度の、私の特集は、
広島在住のピアニスト、
吉野 妙さんにスポットを当て、
2、3曲
それから、
この度、発売になった、
Key-Toのアルバムから、2、3曲、
流す予定です。


吉野 妙さんは、
いつもお世話になっている
とっても素敵なピアニストです。


現在は主にクラシックをメインに
活動されていますが、
昔は私がやっているバンド、
祈り部のメンバーだった時期もあり、
現在でも、クラシックにとどまること無く、
また、パイプオルガンまで、弾きこなす強者(笑)ミュージシャンです。

いつか、流させてもらえたらと
思っていたので、
快諾いただき、私も皆さんにお届けできるのを
楽しみにしています!


お楽しみに。




11月23日


ラジオ音や本舗収録


FMちゅーピー 76、6MHz



放送日  12月5日 24:00〜


PR
IMG_2311resized.jpg












 ケイトウから、アルバム発売のお知らせです。


佐々木行くんとの、ケイトウの活動を初めて5年。

ようやく、音を形にする作業が
仕上がりました。



今回のアルバムは、
いろんなところで要望の多かった、
二胡をメインに仕上がっています。

皆さんが良くご存知であろう曲も含め、
そこに私たちの独自のアレンジを加えています。


また、ライブでは
絶対にしない、私の歌が
「おまけ」で、入っています、、、、

是非、私の、
おかしな、
歌を、聴いてみたい。


と、思う、強者がおられましたら、、、、、

聴いてみて下さい。。。。笑


それ以外は(笑 いやいや、、、おまけも、含めて)
素敵な仕上がりになっており、
感謝しています。




今月末27日の、福岡には、
このアルバムを引っさげて、
参りたいと思っており、

よって、27日に間に合わすよう、
創り、その日を発売日としましたが、
割と早く出来たので、
皆様に一足先に
お届け致します。




Key-TO 1st.アルバム 

『あむ』

1枚 1500円 (税込み)




購入希望の方が、おられましたら、
直接連絡いただくか、
ブログ横に記載してある
メールアドレスまで
ご一報ください。


お待ち致しております!





 11月、最初の土曜日には
私が講師を務めている、ライフワンミュージックスクールで、
大人の生徒さんたちによる、
発表会があります。

ライフワンで、指導が行われてる、
全ての楽器によっての、
発表会となるので、
会は、3部に分かれており、
1時くらいから、8時くらいまでという
長丁場です。

私は、13名の方々に
二胡と、ヴァイオリンを教えていますが、
発表会に出るのは、
2名です。

でもって、私が会に出席できるのが、
なんやかんやで、3部からとなってしまったので、
私の生徒さんは、
3部に出演して、
私の講師演奏も、3部にあります。


色んな楽器を弾く生徒さんたちを
まじかで見れるので、
かなり見応えがあるのでは,と思います。



11月6日 土曜日 

ライフワンミュージックスクール 大人の発表会

12:30〜 ウェルカム演奏

13:00〜  1部スタート

〜講師演奏〜

15:00〜 2部スタート

〜講師演奏〜 

〜30分休憩〜

17:30〜 ウェルカム演奏

18:00〜 3部スタート

〜講師演奏





 3日は、ラジオの収録日です。

10月は、2回収録日が在ります。

1回の収録、20分の長さなので
割といろいろ考えなければ
構成が成り立たないので、
月に2回となると、時間がたくさん必要と成ります、、、、

近々、特集を組む方が、
もう1人増えるそうなので、
そう成れば、月1のペースに戻ります。

それまで、頑張って頭をひねりたいと思います。笑

10月は、出来れば
今まで流したことのない、
広島のミュージシャンを
ピックアップして
お届けできれば、と考えています。



10月3日、10月17日 日曜日 土橋商店 音や本舗 収録


放送 10月10日 日曜日(10/3日収録分) 
10月31日 日曜日(10/17収録分)

FMちゅーピー 76、6MHz


24:00〜



 早いもので,もうすぐ9月。
あっという間ですね。

私は夏が大の苦手なので,
夏が終わるとどことなく、ほっとしますが,
それでも、夏の終わりは、
どこか寂しげで,心許ない感じがしないでも無い訳ですが,,,


さて,9月1発目のお仕事は,
ラジオです。

今回は,
ようやく,前々からかけようと思っていた,
ジュスカグランペールを、ピックアップしようと思います。


ジュスカグランペールは、
ヴァイオリンとギターのデュオグループで,
京都を中心に全国で活躍されています。

一度,対バンを組まさせていただいたことがありますが、

とても素敵なお二人でした。


そんな、昔の思い出も語りつつ,,,
の、フミノのミタケオアシンにしたいと思ってます。

ちなみに、
収録は5日ですが、放送は12日でした。


9月12日 日曜日 土橋商店 音や本舗


FMちゅーピー 76、6MHz


24:00〜

 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/22 フミノ]
[04/11 ウエダ]
[02/05 フミノ]
[01/19 上田]
[01/14 上田]
最新TB
プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
フィドル、二胡奏者
自己紹介:
広島在住、ヴァイオリン、二胡弾き 竹内ふみの
の、演奏スケジュールのブログです。

演奏依頼も、承っております。
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター