忍者ブログ
広島在住、 フィドル、二胡奏者 竹内ふみの の演奏スケジュールのブログです。 演奏依頼も承っております。 お問い合わせ メール jajoukaahiru@gmail.com 電話 090-1333-0343 
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケイトウ、花野風が、終わるまでは
なかなか、気持ちが落ち着かず、
来月の事を、考えるのも大変ですが、
そうはいっても、来月は、やってくる。

という訳で、来月のスケジュールをアップしておきます。


10月演奏スケジュール

 5日 土曜日 神応院 演奏 JUJUミュージック
        信楽寺 演奏 ココロネ
 6日 日曜日 結婚式演奏
11日 金曜日 JUKE3周年記念イベント サポート演奏
        アルゴメントライブ@Bird
13日 日曜日 二響会 発表会@juke
14日 月曜日 結婚式演奏
16日 水曜日 宝飾展示会演奏
17日 木曜日 オリエンタルホテル NYカフェ生演奏 Key-TO
18日 金曜日 クローバーの会 演奏
        周南市 松森賀子作品展ライブ Key-TO@庵
19日 土曜日 安野発電所 慰霊祭 二胡独奏
20日 日曜日 宮島 祭り演奏
22日 火曜日 草花咲咲 二胡独奏
25日 金曜日 バー演奏
26日 土曜日 廿日市記念病院演奏
        草花咲咲 二胡独奏
        結婚式サポート演奏@SEiREN
27日 日曜日 食育ライブ@スペース手
30日 水曜日 福山 エクセル鞆の浦 演奏 Key-TO



PR
8月もあっという間に終わりに近づきました。
私の家は,裏が山で、夏の間、夜になっても、蝉が鳴きやまず
かなりの騒音でしたが、苦笑
昨日から、急に蝉から秋の虫の音に変わり、
暑い中にも、着々と季節の移ろいを感じる今日この頃です。

そんな訳で、来月のスケジュールをアップ致します。
夏から、秋にかけて、演奏が立て込むのが毎年の常.
そんな中、10月には、自教室の発表会まであるので、
バタバタになりすぎないよう、
ゆとりを持って、動きたいところです、、、、(あくまでも、願望、、、、)


9月演奏スケジュール

9月 1日 日曜日 岩国みやげ物や 錦果楼生演奏 Key-TO
   7日 土曜日 廿日市記念病院演奏
          草花咲咲二胡独奏
          オリエンタルホテル NYカフェ生演奏 bassデュオ
  13日 金曜日 福岡 箱崎神宮 放生会 生演奏 昼 @ながたパン
                          夜 @もも庵   祈り部
  14日 土曜日 福岡 ぶんカフェライブ 祈り部
             PEACEライブ   祈り部
  16日 月曜日 結婚式演奏   
          ミュージカルSHOW vol.2 姫石美実&田辺ゆみこプレゼンツ 
  17日 火曜日 プライベートウエディング生演奏
  19日 木曜日 安浦 お月見演奏
  20日 金曜日 草花咲咲 二胡独奏
  21日 土曜日 結婚式演奏
  22日 日曜日 結婚式演奏
  27日 金曜日 田辺ゆみこ歌謡ショウ@BLUE LIVE    
  29日 日曜日 Key-TO 御膳ライブ 花野風

9月は、祈り部の福岡2デイズ。
久々の福岡、楽しみです。

また、29日には、ケイトウ始まって以来、初の自主催ライブ。
今まで、自主催ライブをしていなかったのが、不思議なくらいですが、
秋をたっぷり盛り込んで頂いた、仕出し屋さんの御膳と併せてのコラボライブ。
私たちに、ピッタリの、ライブです。
ギターと、ヴァイオリン、二胡のデュオの魅力を御膳と併せて、堪能していただければ、と思います。


8月のスケジュールに、アップしました、
8月5日の、ピースコンサートについて、

「地球ピースハーモニー」と、アップ致しましたが、
その名前は、昨年までの運営団体で、
今年から、「HIROSHIMA8.6前夜ピースコンサート」
と、
運営団体と、コンサート名が、変わっております。

私の、勝手な思い込みで、以前の名前でアップしてしまい、
混乱を招きました事、当ブログにて、お詫びの上、訂正致します.


                            竹内ふみの
暑い日々、まだ7月なのが、恐ろしい気がしますが、、、、、苦笑

昨日は、シンガーソングライターの、藤田さんとのライブでしたが、
自分的に、フォークと、二胡、ヴァイオリン、というのが、
最初、しっくり来なくて、
どうなる事やら、
と思うところも、あったのですが、
予想していたより、はるかに、良いライブでした。

ライブならではの、良さがあって、
ご一緒出来て良かったと思いました。

ライブって、やってみないと、分かりませんね.ほんと。


その藤田さんが、9月より、広島市内、土橋の付近で、中国茶カフェをはじめるそうで、
そこでも、また、演奏を、ということですので、
お楽しみに。


さて、8月の予定をアップします。

8月も、暑いですが楽しみな、また心ある演奏が盛りだくさんなので、
しっかり、水分補給をしつつ、笑
しっかり、楽しんで参りたいと思います。


2013年 8月 演奏スケジュール


8月  1日 木曜日  中国茶カフェ 草花咲咲 二胡独奏
    5日 月曜日  HIROSHIMA8.6前夜ピースコンサート 
            原爆ドーム前 屋形船生演奏 祈り部
    6日 火曜日  祈り部 ピースライブ PRAY'13
   10日 土曜日  早瀬マリンリゾート チャリティー野外ライブ
            祈り部+梶山シュウ
   11日 日曜日  結婚式演奏
            FMちゅーピーラジオ 音や本舗収録
            黒瀬 森の国墓苑 盆灯籠演奏
   15日 木曜日  オリエンタルホテル NYカフェ生演奏
   17日 土曜日  周防大島 妙善寺 夏祭りライブ まそほ
   18日 日曜日  鳥取 大山 ペンションあすか ライブ
            Key-TO
   21日 水曜日  SEIREN サポート演奏
   24日 土曜日  結婚式演奏
   25日 日曜日  岩国 錦果楼 生演奏
      31日 土曜日  結婚式演奏
            中国茶カフェ草花咲咲 二胡独奏



8月は、今年も、祈り部のPRAY'13を、致します。
私たち祈り部の、原点となっている、
ヒロシマの86の想いを、
たくさんの方々との、
いろんな形の、平和の想いと、重ね、
共有出来る空間が創れたら、
と思っております。

詳細を、またアップ致します。





なお、土橋の藤田さんの中国茶カフェでの、プレオープン演奏が、28〜30日のあたりに、
なる予定だそうです。
そちらも、追って、またアップ致します。


アイルランドで、お世話になった、
パットと、エリカさんから、
アイルランドで活躍する、
アイリッシュギタリストの、
デイブフリン さんが、
来日ツアーを行うとの事で、連絡頂いたので、
私のスケジュールではありませんが、
宣伝しておきたいと思います。

パットと、エリカさんのお宅へ、お邪魔した時に、
エリカさんが、かけてくれたCDが、
とても、素敵で、
誰のCDかと尋ねたら、
それが、デイブフリンのCDでした。


ギター1本で、アイリッシュの曲を、弾きこなす人は、
アイルランドでも、
なかなかいないという事で、
私も、日本へ戻っても、
デイブフリンのCDは、
愛蔵版となっており、
出来る事なれば、行きたい!
気持ちで一杯です。

行きたいな〜。
行きたいな〜。
行けたら良いなあ〜。。。。

と、思案中。


お近くの方々、
お時間許せば、是非に。



DAVE FLYNN JAPAN TOUR 2013

新たなるアプローチ

〜過去と現在をつなぐ、美しきアイルランド音楽〜

7/20 cafe&kitchen DOOLITTLE  名古屋
7/21 pub ARCO 愛知
7/27 L'ATELIER 渋谷
7/28 Cafe MURIWUI 世田谷

以下、エリカさんのブログより、詳細です。



愛  知
7月20日(土) Cafe & Kitchen DooLittle
" target="_blank">Cafe & Kitchen DooLittle
  オープン 18:00  スタート 19:00
  チケット:前売/当日 3,800円 (お食事プレート&1ドリンク付き)
  出演:デイヴ・フリン(ギター) 小松 大(フィドル)
  愛知県名古屋市千種区田代本通5-3 nuビル1F
  予約/お問い合わせ:カフェ&キッチン ドリトル 052-762-0809


7月21日(日) Pub Arco
" target="_blank">Pub Arco  
  オープン 16:00  スタート 17:00
  チャージ:1ドリンク付き3,000円(20名限定)
  出演:デイヴ・フリン(ギター) 小松 大(フィドル)
  愛知県名古屋市西区名駅2-20-30
  予約/お問い合わせ:アルコ 052-784-6488


7月23日(火) 幸田町民会館 あじさいホール" target="_blank">幸田町民会館 あじさいホール
  開場 18:30  開演 19:00
  料金:前売800円 5月1日(水)9:00より一般発売開始
  出演:デイヴ・フリン(ギター) 小松 大(フィドル)
  額田郡幸田町大字大草字丸山60
  【主催】幸田町文化振興協会
  予約/お問い合わせ:幸田町民会館1Fチケットセンター 0564-63-5181


東  京
7月27日(土) l'atelier" target="_blank">l'atelier
  開場 18:00  開演 18:30
  料金:前売 3,000円  当日3,500円
  出演:デイヴ・フリン(ギター) 小松 大(フィドル)
  150-0011渋谷区東1-26-30渋谷イーストビル1F
  チケット予約:Eメール info*bbird-music.com(*印を@に変更してご送信ください)
          電話   090-1834-6007(小松 大)
  会場へのお問い合わせ:ラトリエ(日・月休み) 03-6427-1088


7月28日(日) Cafe MURIWUI" target="_blank">Cafe MURIWUI
  START 18:30
  チャージ:投げ銭制
  出演:デイヴ・フリン(ギター) 小松 大(フィドル)
  東京都世田谷区祖師谷4-1-22-3F(一文書店の3階)
  お問い合わせ:カフェ ムリウイ 03-5429-2033


フライヤーのタイトルとなった「新たなるアプローチ」という言葉に表現されるように、デイヴがギターで奏でるアイルランド音楽は、従来のものとはまったく異質なアプローチでもって聴く者に迫ります。

ダンス曲であるリールやジグが、デイヴの手にかかると思いもよらなかった角度から、それもこれ以上に音楽的なアプローチはないのではと思わせるほど、上質な響きに様変わりします。

まるでそれぞれの曲が持つメロディーラインの美しさを、どこまでも際立たせるかのようなデイヴのギター。


アイルランド音楽って、こんなにも切なく、美しいものだったんだ。


デイヴのアルバムを初めて手にした時に、私がまず感じたのはそんなことでした。


デイヴにとっては新境地となるここ日本で、このギターが鳴り響くのかと思うと今からぞくぞくしてしまうのは私だけでしょうか。

生まれ育った母国アイルランドの音楽を、デイヴなりにひも解いていった数々の伝統曲を、急がずせかさず、ていねいに紡いでいってくれるでしょう。

デイヴ・フリンのコンサートは、いずれもデイヴのクラシックギターのソロをたっぷりと楽しんでいただける内容になることと思います。
また、コンサートではフィドル奏者の小松 大が共演という形で参加します。デイヴのソロ、小松とのデュエットに加え、さまざまなジャンルの音楽経験のあるデイヴのことですから、何が飛び出すかも楽しみの一つです。

デイヴ・フリンジャパンツアー2013の詳細はこちらに掲載しています。
ブラックバードミュージック
デイヴ・フリンの動画、フォトギャラリーなど豊富にご用意させていただいておりますので、ぜひご覧いただければと思います。

 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/22 フミノ]
[04/11 ウエダ]
[02/05 フミノ]
[01/19 上田]
[01/14 上田]
最新TB
プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
フィドル、二胡奏者
自己紹介:
広島在住、ヴァイオリン、二胡弾き 竹内ふみの
の、演奏スケジュールのブログです。

演奏依頼も、承っております。
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター