忍者ブログ
広島在住、 フィドル、二胡奏者 竹内ふみの の演奏スケジュールのブログです。 演奏依頼も承っております。 お問い合わせ メール jajoukaahiru@gmail.com 電話 090-1333-0343 
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は,ピアノバー下本で、ライブでした。

告知後、あっという間に,ソウルドアウトだったそうで、
こちらでは告知もろくにせぬままでしたが、
祈り部と、ジャズピアニストの下本さんとで、
ボーカルのバック.

超満員の中,久々の下本さんのホームで、
初めての事が盛りだくさん,で、
大変楽しかったです。

ありがとうございました。

そういえば、

遅ればせながら、
闇鍋ライブも、今年も素晴らしい鍋でした!
アコーディオンの、野口さん、宮下シェフ、武石さん、お客様、
ありがとうございました.


さて、1月も終わり。
と思いきや今週は,急遽、
山口へ、
大先輩で,初めてご一緒するピアニストの方と、
某政治家の方の書き初め式での演奏が入るなど、
頑張らねば成らぬ,イレギュラーな仕事も多い1月ですが、
最後まで、気を引き締めて参りたいと思います。

そんな訳で,
そろそろ,2月のスケジュールをアップしておきます。


2014年 2月スケジュール

 8日 土曜日 結婚式演奏
 9日 日曜日 結婚式演奏
        FMちゅーピーラジオ収録
11日 火曜日 草花咲咲 二胡演奏
15日 土曜日 SEiREN ライブ @中村屋 
16日 日曜日 岩国土産物屋 錦果楼生演奏 ピアノデュオ 「SUI」ピアノ、吉野  妙
22日 土曜日 廿日市記念病院演奏
        結婚式演奏
        オリエンタルホテル生演奏 ベースデュオ
23日 日曜日 べべチャリティーライブ 祈り部
28日 金曜日 草花咲咲二胡生演奏


昨年に引き続き、SEiRENのサポート、今年の初参加ライブは、
老舗、中村屋!

あの,洞窟のようなお店で演奏出来ると思うと、
楽しみです。

それから、23日には,こちらは初共演、
べべさん、というフィリピンのボーカリストの、イベントに,
祈り部でバック参加.
べべさんはもちろんの事、サックスの,湯浅さんも,おられるという事で、
初づくしで 楽しみです!


今年は、祈り部、しょっぱなからボーカルのバックのライブが多いですね〜.
かなり、レアです。笑


でも、祈り部を聴いて、
面白い化学反応が起こると,期待して声をかけて下さった方々ばかりなので、
本当に,有り難い事です。


今年の私の新年の目標の1つに,
ボーカルのバッキングとしての,ボキャブラリーと、スキルを向上させる、
という事を,掲げているので、
そういう意味でも、有り難い状況です。

昨年からいろんな事が,着実に変化を遂げていっていると感じるにつけ、
自分で動く事の大切さ、
人の意見や助言に耳を傾ける余裕と、
なお,自分で納得して進むことの必要性を
痛感しつつの2月突入となりそうです。






PR
ひっくり返ってますが、苦笑
この日曜日にある,食育ライブのチラシです。
雑誌の表紙をイメージして作って下さいました。

なかなか、かなり野菜の感じが出ていいと思います!!

お箏の託見 育子さんとの、
第二弾となる、ライブ.

此の度は、
お箏とヴァイオリンのために書かれた
太陽の舞い、
という曲が、
私としては,一番の見所と思っています。

野菜ソムリエの花井さんのお話と、
花井さん手作りの、ニンジン嫌いの方でも美味しく食べれる
ニンジンケーキ付きの、
ライブ.

是非、遊びにいらして下さい。


2013年 12月8日

食育ライブ 2

情熱の音、沸き立つ 冬の食育

場所 スペース手 安佐南区長束1丁目20−3

開場 13時
開演 13時半

料金 2500円 ニンジンケーキ、ドリンク付き

出演

食のお話 野菜ソムリエ 花井綾美
お箏、十七弦 芦垣育子
ヴァイオリン、二胡 竹内ふみの

演目 太陽の舞い
   渡し守の歌
   雨乞い     など


11月も,結局詳細スケジュールを書かないまま、過ぎ行く、このブログ,,,反省です。。

12月は、自主催のライブが,なかなかふんだんなため、
出来るだけ詳細を告知をしたいと思っています。
いや、必ず頑張って告知したいと思ってます.、、、、

年の瀬まで、全力疾走で、
たくさん,素敵なライブ致しますので、どうぞ,お楽しみに!


12月スケジュール

 1日 日曜日 結婚式演奏
 3日 火曜日 千田町 ガーデンガーデン クリスマス演奏
 4日 水曜日 インテリアコーディネーターの会 クリスマス演奏 
 7日 土曜日 段原中学校PTC演奏 祈り部
 8日 日曜日 食育ライブ @スペース手 お箏&ヴァイオリン、二胡
11日 水曜日 結婚式演奏
14日 土曜日 岡山 総社 クリスマスライブ 祈り部 @ブーン
15日 日曜日 結婚式演奏
        居酒屋ひまわり クリスマスライブ Key-TO
18日 水曜日 SEiREN ロマネコンティの会 演奏
19日 木曜日 オリエンタルホテル NYカフェ生演奏 ベースデュオ
21日 土曜日 たこ焼きライブ Key-TO @たこ善  
22日 日曜日 まそほ クリスマスライブ 恋人はクリスマスケーキ @ヲルガン座
23日 月曜日 草花咲咲 クリスマス会
24日 火曜日 SEiREN アイリッシュ クリスマスナイト with Sundays! @星ビル5F
25日 水曜日 クリスマス演奏
29日 日曜日 錦果楼 生演奏
31日 火曜日 信楽寺 カウントダウンライブ さらさ&祈り部


12月は、
8日の,食育ライブ!
お箏の芦垣育子さんとの2回目の食育ライブ。
野菜ソムリエの花井さんの冬の食材を基にした、食のお話とともに、
演奏は、
前回の1回目が、春をテーマにした、流れから,
今回は、冬に夏をテーマにする選曲ですが,w
情熱的にお届けしたいと思います。
この日、とうとう、温め続けた、
太陽の舞い、
と言う,超絶かっこ良い、お箏&ヴァイオリンの曲を,致します!
なかなか,元々お箏とヴァイオリンのために作られている曲、というのは,ないので
本当に嬉しい。
まあ,そのぶん、大変なんですが、
何しろ,とてもとても素敵なので、曲に恥じぬよう
頑張りたいと思います.
タシュクルガンの陽光輝く、という二胡の曲も、しますが、
お箏と合わすと、また違って聴こえ、でも、意外に
中国の古楽器の箏と、近いかもなあ,
とか,思いつつ,
演奏していても,想像ふくらみ、
面白いです。
必見です。

それから,21日、私の小学時代の,恩師のやっている
たこ焼きバーでの、ライブ!
たこ焼きの情熱をかけた、私の先生のたこ焼きは、
本当に,素晴らしく美味です。
熱いできたてのたこ焼きとともに、熱いライブをお届けします。

22日は,今年もやってきました!
まそほの,クリスマスケーキライブ!!!

今年も、ノリノリで
新たに試みた,クリスマスのあんな曲やこんな曲、
まそほならではの、アレンジでお届けするあんな曲、こんな曲、
たくさん集めてお待ちしてます。
もちろん、ケーキも忘れずに!!

そうして,24日には、SEiRENの,トアさん率いる、
クリスマスアイリッシュナイト!
お食事や,お土産までつくという、
豪華で,素敵なアイリッシュの,クリスマスをお届けします。

31日は、とうとう、私の誕生日。
1年のみんなの終わりの日が,私の始まりの日。
いつも,そうしっくり、思う日.
そんな日に,今年もこうやって,たくさんの
人たちと年越しを迎えれる事に,感謝して.
信楽寺で5回目のカウントダウンライブ.
鐘つきと,おぜんざいと,打ち上げ目指して,おいでませ!!


そんな訳で,今年も,師走、
元気に駆け抜けたいと思います。


10月も、終わりますね。

10月、本当に、分刻みの日々から、少し、開放されたと思った途端に、
風邪をこじらせ、身体は、私のこころを本当に良く知っている。。。。
と感慨深く思う、今日この頃。

今日から、熱が引いて、だいぶ楽になってきました。
味覚障害で、さっぱり、何を食べても、分からなかったのが、
少し分かる様になって、味覚って、本当に、大事だなあ。
と思いました.
味が、分からないと、食欲まで衰えるので、不思議ですね.


何しろ、私から、食の楽しみを奪ってしまったら、
生きる気力を、90%くらい削ぐようなものですから、笑
本当に、味覚の重要性を痛感したここ何日か、でした。

今日は、早速、大好きなむさしのお弁当を
頂いたので、明日の朝食に、頂く予定。
ありがとうございます.


さて、11月の予定をアップ致します。

最近、忙しすぎて、一つ一つの、詳細をアップ出来てない事が多く、
本当に、早く分かりやすく表示出来るよう、
ホームページを立ち上げたい、と感じてますが、。。。

とりあえずは、月の予定をアップします。



11月 演奏スケジュール


 1日 金曜日 結婚式演奏
 2日 土曜日 段原小学校 仲良し祭り 出演 祈り部
        白い森 祈り部ライブ
        ライフワンミュージックスクール 発表会
 3日 日曜日 結婚式演奏
 4日 月曜日 草花咲咲 二胡独奏
 7日 木曜日 アイルランド協会 定例会演奏 ココロネ
 8日 金曜日 青年例会 生演奏 @グリーンアリーナ
        田辺ゆみこ歌謡ショー @呉阪急ホテル
 9日 土曜日 廿日市記念病院 リハビリ科生演奏
        民族ナイト ロス チフラードス&祈り部 @TAO
10日 日曜日 結婚式演奏
14日 木曜日 草花咲咲 二胡独奏
        オータムコンサート 勝島歯科プレゼンツ @佐伯区民センタースタジオ
16日 土曜日 結婚式演奏
        県病院 遺族会演奏
23日 土曜日 結婚式演奏
        オリエンタル NYカフェ生演奏 ベースデュオ 
24日 日曜日 錦果楼 生演奏 Key-TO
25日 月曜日 アルゴメント&ボエヌデュオ ライオンズクラブ例会演奏@リーガロイヤル
30日 土曜日 結婚式演奏



今月は、なんと言っても、

民族ナイト。

私の、敬愛する、タンゴバンド、
『ロス チフラードス』と、
私が、自分の精神そのもの、とも、言える、バンド、
『祈り部』の、
対バン。

ロス チフラードス、
素晴らしい事、間違いなしです。

民族の血が、煮えたぎる、
極上の、群青色の、濃い時間を過ごせます。(コワイ?笑)
是非、この機会をお見逃しなく。

個人的には、タオでライブするのも、初めてなので、
その点も、楽しみです。

チラシを、此の度、描いてみましたので
そちらが、出来次第、
詳細、アップします。

お楽しみに。


祈り部では、
2日、ルミ子さんの、素敵な白い森でも、ライブ致します!
それから、何と、私の母校、段原小学校でも、
演奏がきまり、本当に、ご縁に感謝です。

ココロネでの、待ちに待った
アイルランド協会での演奏、
それから、邦楽の方々と着物で出演予定の、
グリーンアリーナでの演奏、
いつも、揺るぎない、ゆみこさんの歌謡ショー、
2年ぶりの、勝島先生のコンサート。

どれも、楽しみです。

気を張るライブが、多いので、
早く、風邪を治して、万全で挑みたいと思います。


10月になりました。

9月29日の、ケイトウライブ、花野風にお越し下さいました皆様、
本当にありがとうございました。

思ったら吉日、の私と、
慎重に事を進める佐々木との、デュオ、ケイトウは
本当に、毎回のリハは試行錯誤と、衝突の繰り返しですが、
そういう中で
永く、温め続けてきた事を、
こうやって形にする事が、出来ました事は
一重に、お店のご協力と共に,いらして下さった皆様のお心の賜物と感じております。


今回、こうやって形にしてみた事で、
全体として分かった事や、感じた事、
それ以外に、ケイトウのスタンスや、
私自身の演奏の中での、
ケイトウとしての、アプローチ
など、
また、今後に繋がる課題や、目標が山積みとなりましたが、苦笑
ケイトウのスタンスとして、
焦らず、急がず、
のようなので、笑

ひとまずはそういう感じで、じっくり参りたいと思います。

ご来場くださった、また、心寄せて下さった皆様に、
心から感謝を込めて、お礼の言葉とかえさせていただきます。



2013年10月1日 Key-TO 竹内ふみの




 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/22 フミノ]
[04/11 ウエダ]
[02/05 フミノ]
[01/19 上田]
[01/14 上田]
最新TB
プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
フィドル、二胡奏者
自己紹介:
広島在住、ヴァイオリン、二胡弾き 竹内ふみの
の、演奏スケジュールのブログです。

演奏依頼も、承っております。
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター