忍者ブログ
広島在住、 フィドル、二胡奏者 竹内ふみの の演奏スケジュールのブログです。 演奏依頼も承っております。 お問い合わせ メール jajoukaahiru@gmail.com 電話 090-1333-0343 
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々、1つ1つ演奏が終わっていきます。笑
こうして毎年、1年の計を終え、
信楽寺でのカウントダウンライブを迎えるんだなあ。
と思う季節。

ここ最近の、ダイジェスト。

11月12日の、ジュノー音楽祭、セイレンの演奏。
 会場は、県民文化ホール。
大きなところは、音の抜けが気持ち良い。

緞帳の、裏側。
舞台禁煙。と書いてあります。笑

 リハ。


本番。



たくさんの方々に、聴いていただけて、
素晴らしいステージでした。


が、、、、、。

 演奏直後、
私は、段から落ちて足を負傷。。。。。

まわりの温かな、皆様のおかげで、
あっという間の、応急処置をいただき、
あんなに、大変に思われた怪我も、
一瞬で回復。、
本当に、ありがとうございました。

みなさん、
こけないように、気をつけましょう!
(ちなみに、大人になっても、こんなに こけるのは、あなただけ。と、いつも言われてます。。。。しょんぼり)


ジュノー音楽祭で、お世話になりました皆様、写真をくださった皆様、
ありがとうございました!!


そうして、27日。
イタリアのアマトリーチェでの地震の復興支援チャリティーイベントにて。

久々、と思ってましたが、
ギターの、ニシウラトモアキ氏との共演は、どうやら、初めてだったらしく、笑
西浦くんに、そこを何度も指摘されて可笑しかったです。
ジプシースウィング。
面白い。


ナベ

ニシウラトモアキ氏



最後、ギターを伝授されるところ。




ニシウラトモアキ氏の、迅速な行動力により、笑
このバンドでは、来年、2月26日、ププリベルテにて、ライブが決まっております。

よしなに。


 この日の、オーガナイザー、シエさん。
イベントを主催、ということで、
お会いしてみたら、大変お若い方だったので、驚くやら、尊敬するやら。

こういう、自力、をちゃんと、持っていて、
行動する人というのは、
またそこから、いろんな力や、作用が生まれて、いいなあ。
と思いました。

私もまた、
何かに、乗っかるのではなく、
常に、自分から、生み出す側でありたいなあ。

と思いつつの、打ち上げ帰宅は深夜2時。。。。笑

シエさん、イベントに関わった皆様、お疲れ様でした。



おまけ
 いただきもの。笑



そうして、12月3日。
私の今年の、祈り部86ピースライブに次ぐ、
大きな挑戦のライブとなった、
安ヶ川大樹さんとの浅利 紀子ミニでのトリオライブ。

安ヶ川さんのベースは、揺るぎない。
どっしりしているのに、繊細で
そうして、歌う。

ご一緒させていただけたことは、本当に、素晴らしい経験でした。
私にとっては、ここまでは本当に、大変なことでしたが、苦笑
きちんと、自分の今後に必要なことを、
言葉ではなく、音で教えて頂ける人。とご一緒できる、ということは、
ミュージシャンにとっては、本当にありがたいことです。

これからの、私が、したいこと。
増やしたい引き出し。
それは、自分にしか、わからなくて、
そういうはっきりとした意思が、
自分がどういうミュージシャンでありたいか。
ということと、直結している。と思いました。

ご一緒くださった、安ヶ川さん、
バードの、鳥越さん、
そうして12月の忘年会シーズン、真っ只中のお忙しい中を、いらしてくださった
みなさま、本当にありがとうございました。
浅利 紀子ミニは、来年2月25日が、次回のライブとなります。
今後も、進化発展を続けてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。







あさりちゃん。
 安ヶ川さんの音に、終始ご機嫌でした。
私も、たくさん、良い表情を撮っていただきました。
特にお気に入り。
みなさん、写真をありがとうございます。







12月4日。
大山百合香&祈り部ライブ。@吉田町

7月のジャイブでのライブ以来の、集合でしたが、
温かな、メンバーの皆さんに迎えられ、
本当に、心地よく、リラックスしての、会場入り。
祈り部としては、今年最後のライブだったこともあって、
本当に、楽しく、気持ちよく、演奏させていただきました。
また、こうやって、ご一緒に、ライブを紡げたこと、
最後に、みんなで、いらしてくださった方々も、ご一緒になって、
ライブを終われたこと、
初めて祈り部の演奏を聴いてくださった方々も、たくさんおられ、
本当に、ありがたい時間でした。

主催くださった、小田ご夫妻をはじめ、
大山百合香さんに、
パーカッションの、のりよしさん、
バンドメンバーの皆様、
音響の今岡さんや、照明の方、その他スタッフの皆さん、
そうして、いらして下さったたくさんの方々、
本当に、ありがとうございました。

演奏写真が、一つもないんですが、
最後の記念写真より。


演奏メンバーで。
シーサーポーズ!
と、百合香さんが言っているのに、
一人だけ、サッッパリわかっていなかった人が。。。。笑

そうして、その後、
写真撮影中にもかかわらず、
マイクの片付けに、没頭する人。。。。

片付け中。。。。

まだまだ、片付け中。。。。笑



どんなに長いバンドでも、1つとして、同じライブはなくて、
やったライブが、また、次のライブを繋げて行く。
そうやって、また、新しい方々と出会い、
また、新しい、ライブがそこから生まれて、
繋がりが生まれる。
今年は特に。
そうやって、巡っていく1年でした。


忙しない、12月。
いろんなところで、たくさんの人に、
また来年!

と言って、笑顔で年の瀬の挨拶のできる幸せを、
1つ1つ、噛み締めつつ。

今後の、2016年の演奏も、
全力投球で、頑張ってまいりたいと思います。

いつも、支えて、見守ってくださる皆様に、感謝して。




最後のおまけ。


久々に、お会いした方々シリーズ。
ありがとうございます!!

千里子さん!!


お2方とも、
私が、本当にお世話になった方々で、
本当に、偶然、必然、お会いできて、とても嬉しかったのでした。

ありがとうございました!!


 そうして、もう1つ。
安ヶ川さんとのライブ後、
リハに行ったも、腕がグダグダ過ぎて、
30分で終え、お夕飯。

ずっと行きたかった・きむら。


マーラーどうふ。
最高の、山椒のえぐみ。
シビレル!!!

ライブに来てくれていた、ナベと。

美味しかった!!
また、年内に行けますように。笑


PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/22 フミノ]
[04/11 ウエダ]
[02/05 フミノ]
[01/19 上田]
[01/14 上田]
最新TB
プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
フィドル、二胡奏者
自己紹介:
広島在住、ヴァイオリン、二胡弾き 竹内ふみの
の、演奏スケジュールのブログです。

演奏依頼も、承っております。
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター