忍者ブログ
広島在住、 フィドル、二胡奏者 竹内ふみの の演奏スケジュールのブログです。 演奏依頼も承っております。 お問い合わせ メール jajoukaahiru@gmail.com 電話 090-1333-0343 
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祈り部、6月の風が吹くツアー、其の一を終えて、先ほど無事広島に戻りました。
本当にたくさんのお力添えやご支援を賜り、無事にツアーの前半を終える事ができましたこと、感謝いたします、
ありがとうございます。

どの土地でも、
その土地や人を愛する方々にたくさんお会いできて、
本当に楽しく、嬉しく、あっという間のひとときでした。

1日目の演奏会場となった、岡山県津山市、
「デイサービス円」の明るく朗らかな松尾さんを始め、終始笑顔でお付き合い下さったスタッフの皆様、
「地味庵」のオーナーで、最高に美味しいお料理を出してくださった森田さんご夫妻、
2会場ともにお世話になった、面白く最高のキレで祈り部を盛り上げてくださり、笑かされっ放しだった「ピアノ工房アムズ」の松岡さんと、
演奏をご一緒下さり華を添えていただいた素晴らしいパーカッショニスト石原さん、
2日目の大阪府堺市の立派な禅宗のお寺、「海会寺」のとびっきり豪快でお茶目なご住職と海のような奥様、
大阪の居心地の良すぎる宿を提供して下さった、丁寧に生きる人、ベーシストの仁美さん、
3日目の滋賀県大津市、
「松風庵」の素朴で温かみのある濱田ご夫妻とお手伝い下さったご友人。
皆様と祈り部を繋げてくださった、素敵な適当加減の紹音さんに、
3日間メンバーとともに同行下さり、楽器の搬入出にドライバーに全てを、引き受けて下さった神田くん、和田さん、
そうして、会場にいらしてくださった、聴いてくださった皆様。

沢山の方々のお力添えあってのツアーでした。
本当にありがとうございました。

祈り部は、1年の活動休止期間を経ての3年ぶりの関西ツアーとなりました。
活動を休止した時に、
私も恐らくメンバーも、みんないろんなことを思ったり考えたりしましたが、
それでも、こうやって祈り部という形が、ちゃんと存在し続けて、聴いて下さる方々が居ることが有難かったですし、
それを、ただ、
有難い、で終わらせぬような演奏をしたい、と思いました。
また、次に繋がるような、
また、会えたらいいなと思ってもらえるような、
そんな納得のいく演奏をしたいと、思いました。

そういう1つ1つは、
今までの祈り部の反省や失敗や苦しみや悔しさや喜びや楽しみや期待や希望が連綿と連なって生まれて、
今回のツアーの原動力にもなっているように思っています。

全部が全部、
上手くいくことばかりではもちろんなかったですが、
私が自分自身に課したこと、祈り部として忘れず在りたかった部分、
そこは、大事に保ち続けて、其の2にも、持って行きたいと思っています。


私だけじゃない、
かおりと、ナベがいて、
一人一人の意思や想いがあって、祈り部が動くということ。
その上に、沢山の人の気持ちやお心がお力添えがあって、
成せること。
そういう先で3人の音が生み出せることは、
本当に大切なことで、
とても難しく、奇跡のようなことなんだと、
思っています。

次は、24日から。
後半はまた、たくさん新しい場所で演奏をさせていただく予定です。

いただくご縁が繋がる演奏になるよう、頑張ってまいります。

皆様のお心に感謝して。

以下、ツアー其の一ダイジェストです!
写真をたくさんくださった、カフェさん、門田さん、紹音さん、神田くん、ありがとうございました!!!


1日目、デイサービス円での演奏。
みなさん、とびっきりの笑顔で、嬉しかったです!

たくさん、ご一緒に歌ってくださいました。


雨も上がって、お天気にも恵まれて!


お昼の部から、ご一緒くださったパーカッショニストの石原さん。
素晴らしかったです!!
楽しかった!
ありがとうございました!!

演奏後、綺麗なお花をいただきました。
ありがとうございました!!

この度も、また、神田くんが、祈り部ステッカーをこしらえてくださいました!!
今回は、なんと、欲を出して、私の希望をふんだんに盛り込んでもらいました。
慎一くん、本当にありがとうございました。
早速、ケースに貼る私であった。
色も、ケースとぴったり!
 
さて、お昼の演奏終え、夜の部の地味庵へ向かったのち、
一度、小休憩がてら、ホテルへ向かう途中、向こうから。。。。


あら、、、、、?

あれあれ!!!!!???

!!!!!!笑

 この辺で、大声を出す私!!!笑

広島からいらしてくださった、カフェさん、門田さんに遭遇。
いつも、ありがとうございます!!!!

  地味庵は、1階がカフェスペースになっており、
2階がライブハウス、という、盛りだくさんな作り。

入り口は、緑がいっぱいで、気持ち良い空間でした。

演奏前に、挨拶をくださったのは、
今回の演奏のお世話を一手に引き受けてくださった、ピアノ工房アムズの、松岡さん。
機知に富んだ、通称まっちゃんさんのおかげでお昼の部から、ひっきりなしに、笑かされっぱなしでした!

渋い!!

演奏には、本当に多くの方々が、
聴きにいらしてくださっており、
津山の温かな雰囲気に包まれつつ、演奏。

香緒理。


笑。可愛いでしょう。
ナベ。
   ナベを差し置いて香緒理。笑

カリンバを弾いてます。

ワタクシ。








そうして、夜の部も、ご一緒くださったイッシーこと、石原さん。
楽しかったなあ。。。。
パフォーマンスももちろんですが、
演奏中の笑顔が、とても素敵な石原さんでした。
本当にありがとうございました!!

 香緒理とのカホン巌流島対決!(内輪ネタ。苦笑)
それぞれの、個性が面白いようににじみ出ており、
お客様からは、拍手の嵐でした。


写真に収める紹音さん。

演奏後、CDにサインをする。


たくさん、たくさん、ありがとうございました!!



打ち上げ。
たくさんの方々が、残ってご参加くださいました。
ありがたいです。

カッフェさんと、神田くん。


何かの話で、私だけ異様に驚いておる。



まっちゃんさんのお話が、
可笑しくて、おかしくて。。。。
笑ってばっかりの私。苦笑

美味しく楽しき夜でした!!!

津山名物、嫁なかせ。
牛の食道?だったかな。
の、干物ですが、めちゃくちゃ美味しくて、
私は、ほぼ2皿、いただいてしまいました。
お酒も飲まず。。。。
その名の通り、これさえあれば、お嫁はいらないそうです。笑

素敵なチラシを作ってくださってました。
ありがとうございました。

楽器の片付け。
祈り部Tシャツで佇む方。

 門田さん。
 恒例のハグ。
 

最後、祈り部で。

お世話になった、まっちゃんさんと!!


オーナーの森田さんをフロントに、みんなで。


森田さん、はじけておられます!!



お店の壁に、サイン。

また、でっかくいったな〜。。。。
と、森田さんに言われました!笑


いつも、几帳面で小さいサインの香緒理なのでした。。。。



地味庵の森田さんをはじめ、
お世話になりました皆様、ありがとうございました!!!



翌日、快晴。
お世話になりっぱなしだった、まっちゃんさんと、記念写真。
本当にありがとうございました!!!
なんと、北天まんじゅう、を持たせてくださいました!!!

紙包みを開けると。
 それをまた開けると!!!
これが、最高に美味しいの!!!!
嫁なかせ。と共に、津山に再訪の際は、
必ず買うぞ!!!!

松岡さん、最後の最後までお見送りくださった上、
出来立てをありがとうございました!!!!!!

さらば、津山。

 大阪入りして、木津市場で、腹ごしらえ。
 私は、あなご天丼。
オイシカッタ〜。

その後、急ぎ向かった、海会寺。
大変立派なお寺です。


お庭。


リハ。
今回の演奏に間に合わせて、
23年ぶりに、畳を総入れ替えしてくださっており、
とってもいい香り。
ご機嫌のリハ。


本番。



開放感溢れる本堂での演奏は、
たまに吹いてくる風が心地よくて。

お寺は、重要文化財となっており、
歴史を感じる佇まい。

超気に入った部分。
素敵でした。


演奏後、御住職と奥様が、
会食に連れて行ってくださいました。
これは、食べ終わってますが。笑

少しご紹介。
お刺身に、
お野菜のあんかけに、

 コラーゲンしゃぶしゃぶ。などなど。

大変美味しゅうございました。
ご馳走になりました。

御住職と奥様と。
ありがとうございました。


その後24日の演奏でお世話になる、デラビッチへ、ご挨拶。



マスターたちと、ちょうどお店におられたお客様たちと記念写真。
24日、どうぞ宜しくお願い致します!


3日目の今朝は、あいにくの雨模の中、
滋賀県松風庵へ向かう。

雨の竹やぶは、なかなか良い。
前2日の好天を鑑みれば、
梅雨なので、雨降りに文句を言う気もさらさらないけれど、
欲をいうなれば、
楽器搬入の時だけは、止んでほしい。。。。

竹やぶを抜けると。
素敵な佇まいのお宅。
リハ。


本番。
雨が降ったり止んだり。
面白かった。

何しろ、緑に囲まれ、とっても心地よかったです!


休憩の、一服。
至福でした。


演奏後のお夕飯でいただいた、
香辛料のたくさん入ったレンズ豆のスープ。
自然の味。
美味しいです。

ポテトサラダも、絶品でした!
ご馳走になりました。


濱田ご夫妻とお手伝いくださったご友人と、
記念写真。

ありがとうございました!!!



そうして、其の1メンバー、桂川パーキングエリアで、解散。

和田さん、慎一くん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。


とりあえず、猛烈に眠いので、就寝!!!

お世話になったみなみなさまの、お心に深く感謝して。


 おまけ。
今回のツアー、頑張って!
と、お志をいただきました。

本当にありがとうございます。
PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/22 フミノ]
[04/11 ウエダ]
[02/05 フミノ]
[01/19 上田]
[01/14 上田]
最新TB
プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
フィドル、二胡奏者
自己紹介:
広島在住、ヴァイオリン、二胡弾き 竹内ふみの
の、演奏スケジュールのブログです。

演奏依頼も、承っております。
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター