忍者ブログ
広島在住、 フィドル、二胡奏者 竹内ふみの の演奏スケジュールのブログです。 演奏依頼も承っております。 お問い合わせ メール jajoukaahiru@gmail.com 電話 090-1333-0343 
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月1日、宮島の管絃祭での演奏。
海は、やっぱり、好き。
お天気もよくて、気持ち良い。

 管絃祭の前に、
草花咲咲で演奏。
初ココロネに、草花咲咲の皆さん、
喜ばれており、嬉しかったです。

何気に、人気のあるココロネ。笑
頑張って参りたいと思います。

オーナーの米山さん、
急を快く承知してくれたマッチー、ありがとうございました。


その後の、宮島往きのフェリーで
のんびり、海を眺める私とマッチー。

島についてから、
サウンドチェックまでの時間、
のんびり、海を見ながら、
練習.笑

海は、霞がかって、
美しい夕暮れ。
練習中に思わずパシリ。

少しずつ、少しずつ、グラデーションが変わっていくの。
見飽きない。
みんな、のんびり。



盗撮されてました。笑


背景が、野外なだけで、
こんなにも様になる、素敵な練習中。笑 

外国の方が、沢山よってきて、
私の音に合わせ、ステップを踏んでくれたり、
何度も,駆けって聴きにきてくれたり。
なかなか、こんな楽しい練習もないなあ。


門田さんに無理をお願いして、かってきてもらったかき氷。

とても嬉しかった!美味しかった!

本当にありがとうございました!!!!



月も美しく、海に映る。

演奏後に、カフェさんを見つけ、手を振るみんな。笑




演奏中。
FMでの生放送は、1曲、
幻想的なアイリッシュの曲を演奏。
海と、ぼんぼりの灯りと、色んな光と、
それを映す海の光と、
人のざわめきと、夜の闇と、
私たちの音が
いっしょに混ざり合って、
どこに居るのか、一瞬分からなくなるような。

野外の演奏って、やっぱり、好き。
暑かったけれど。苦笑


演奏後、提灯を片手に、記念撮影の巻き。笑
美しいマチコさん。

管絃祭も、とても幻想的な神事でした。
舟からは、雅楽が響く。
この道を、神様が通っていく。


演奏後!なんと、このお2人に遭遇。
めっちゃ嬉しかったです!!!

仲良きかな。
ありがとう!また会えますように!


私の後ろ姿.笑

 最後に、みんなで記念写真。
マッチー曰く、チームふみの。笑

ウソウソ、すみません。笑

山田さん、門田さん、高山さん、カインさん、カフェさん、上田さん、(慎一くん.笑)みんな、忙しい中駆けつけてくれてありがとう。
そうして,
和田さん、何から何までありがとうございました。
私の深夜リハのせいで、
そうそうに撤収で失礼しました。

岩国からわざわざ駆けつけてくれた
弟子の上田さんと。
どっちが、弟子か分からん。笑



何しろ、ココロネは、スローペースでは在りますが、
着々と、アイリッシュの道を進んでおり、
今後も、一つ一つ、マチコさんと一緒に、
大事に演奏していきたいです。

管絃祭で関わったHFMの皆様、
スタッフの皆様、
いらしてくれたみんな、
写真をくださった、門田さん、カフェさん、カインさん、和田さん、上田さん、慎一くん
みんなみんな、ありがとう。




おまけ


オリエンタルホテルでの演奏。




ナベ.


この日は,一生懸命、ブルームーンを演奏しました.笑


そうして昨日のリハ。
足。笑

休憩に千疋やのチーズケーキを食らう。

お盆の演奏。
絶対素敵な事になる。
楽しみです。
原田さん、いつもありがとう。


そうして,夜。
祈り部の86ピースライブ、頑張って。
と、平和パンをいただく。

嬉しい。

祈り部のピースライブは、
今回、途中で,セッション途中に
詩の朗読を
各々がします。
3人がそれぞれ選んだ詩。
その詩の内容に,他の2人が即興で反応する,というセッションタイムを
設けています。

私は,とても悩んでいますが、
星野富弘さんのとても好きな詩を、読もうと思っていて、
リハでは,この詩を読みましたが、
多分本番は,変えるので、笑
今、その詩をここに載せたいと思います。



蓮の花のうた  星野富弘


黒い土に根を張りどぶ水を吸って、

なぜ、きれいに咲けるのだろう。

私は大勢の人の愛の中にいて、

なぜみにくいことばかり

考えるのだろう。



冬があり夏があり

昼と夜があり

晴れた日と

雨の日があって

ひとつの花が咲くように

悲しみも

苦しみもあって

私が私になってゆく




8月6日は、
やっぱり、
朝、ナベと黙祷に行って、
それから、ライブ会場へ入って、
準備をして、リハをして、
本番を迎え、
終わったら,ライブで折ってもらい、書いてもらった
折り鶴と、灯籠を
みんなで流しにいくんだと、
思います。

今年も、祈り深き日と なりますように。

PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
トランクマーケットからのリックルさんからの管弦祭
2015/08/04(Tue)14:48:04
フミノさーん
またまたブログに写真まで載せて頂きありがとうございます(^O^)
まさかまさかの宮島、それも管弦祭でお会いできて嬉しかったです!!あの空気感の中聴くハープとフミノさんのバイオリン。素敵すぎでした!!良い一日になりました。またお会いできる日を楽しみにしてまーす^ ^
けんた あやな 編集
けんたくん、あやなさん。
2015/08/08(Sat)10:41:24
本当に、まさかの。
とっても,とっても嬉しかったです。
2人に会えたこと。
トランクマーケットのことも思い出して、
シチュエーションが,酷似しすぎてて、
笑ってしまいました。

本当に,2人、ずっと仲良しでいてね。
そのことが,会うたびに嬉しくて.笑

また,会えるの楽しみにしてます!!
フミノ 編集
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/22 フミノ]
[04/11 ウエダ]
[02/05 フミノ]
[01/19 上田]
[01/14 上田]
最新TB
プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
フィドル、二胡奏者
自己紹介:
広島在住、ヴァイオリン、二胡弾き 竹内ふみの
の、演奏スケジュールのブログです。

演奏依頼も、承っております。
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター