忍者ブログ
広島在住、 フィドル、二胡奏者 竹内ふみの の演奏スケジュールのブログです。 演奏依頼も承っております。 お問い合わせ メール jajoukaahiru@gmail.com 電話 090-1333-0343 
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月上旬から,5月11日まで2ヶ月間に亘り繰り広げられている、
芸術祭,「広島の春」の中で、
19日の、コンサートに,参加致します。

スケジュールでは,全くアップしていませんが、
お葬儀での演奏をしている繋がりで、
此の度の広島の春に出演させていただくことになりました。
お葬儀での演奏は、
フルートとヴァイオリンの組み合わせなので、

この日の演奏者は,ほぼ皆さん,
フルートかヴァイオリンで出演なさいます。
本来なら,私もヴァイオリンでの参加ですが、
あまりにも皆さんその2種類のため、苦笑
もう少し,違う楽器も,,,
ということで、私に白羽の矢が立ち,(おおげさ、笑)

二胡で出演する運びとなりました。

何人かで,一組になって好きな曲を弾く訳ですが、

幸運なことに、
奏者の中に、2人、私と同期のヴァイオリニストがおり、
その2人と,ピアニストとのカルテットで演奏します。

私たちの曲目は、
蘇州夜曲と賽馬。


なんと、この日のために、
二胡と、ヴァイオリン2台、ピアノ用に、アレンジを試みたところ,
自分で言うのもあれですが、笑
なかなかいい出来映えでして、
早くも,このメンバーで、なにがしか、
オファーが来るんじゃないかと、勝手に話したわけですが。苦笑

まあ,冗談はさておき、
アンサンブルとしては、満足してます。

後は,しっかり本番がんばりたいと思います。



ちなみに,私たちの演奏は、なぜか とり。、、、、、
それに加え、私が普通のドレスを好まないことから、
せっかくなら,曲に合った演奏服にしよう!

と、意気込んでみたものの、
一体,私が着るようなへんてこりんなドレスは、
どこで売っているのか,
という話になり、
みなで悩んだあげく、
私の手持ちの衣装を、
4人で着るという
素晴らしい企画になりました!!笑


というわけで、
私的にはそこも、かなりワクワクしてます。


だって,演奏メンバーが
私が気に入っている自分の衣装を
着る なんてこと、ほとんどないでしょう!

その上,気心知れたメンバー。
良い記念になること間違いなし。


というわけで、
そんな上機嫌の演奏ですので、
アレンジメントを,聴いてみたい!
はたまた,4人揃った衣装を見てみたい!

と思われるかたは、
チケットございますので、
是非一報くださいませ。


お待ちしております!



4月19日 木曜日


広島の春

愛と癒しのコンサート

開場 18時
開演 18時30分

場所 エンジェルパルテ B1F アクアリュクスホール (中区袋町7−25)

入場料 1500円

主催 悠アートコーポレーション
特別支援協力 ユーアイ,ベルモニー株
       エンジェルパルテ
       ブルーライブ広島

後援 中国新聞社
   中国放送
   広島テレビ
   広島ホームテレビ
   テレビ新広島
   広島FM放送
 
プログラム


アヴェマリア
愛につつまれて
In Time
ジュトゥブ
蘇州夜曲
賽馬      他


出演楽器

ヴァイオリン,フルート,ピアノ,二胡、ハープ




PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/22 フミノ]
[04/11 ウエダ]
[02/05 フミノ]
[01/19 上田]
[01/14 上田]
最新TB
プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
フィドル、二胡奏者
自己紹介:
広島在住、ヴァイオリン、二胡弾き 竹内ふみの
の、演奏スケジュールのブログです。

演奏依頼も、承っております。
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター