忍者ブログ
広島在住、 フィドル、二胡奏者 竹内ふみの の演奏スケジュールのブログです。 演奏依頼も承っております。 お問い合わせ メール jajoukaahiru@gmail.com 電話 090-1333-0343 
 
03月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02月
04月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日19日は、祈り部、久々の広島でのライブでした。
いろんな方に足を運んでいただき、
新たなご縁も色々といただき、
また、演奏後にも、笑
たくさんいろんな方にお会いできました。

お客様、そうして、ジュゲムのルーシーさんの深い愛に包まれて、
心躍るライブでした。
楽しかったなあ。

私はとてもリラックスしての演奏。
正確には、温かなルーシーさんのお心遣いに、
緊張する間もなかった。
ということかもしれませんが。笑

今思い返しても、色々楽しさ、おかしさや、面白さがこみ上げてきて、
何週間か、
これだけで笑顔で過ごせそう。笑

あの場に、ご一緒できたからこそ、
聴いてもらえた、生まれた、
私たちの音楽と、
空間と、感情があるわけで、
毎回、ライブはそういう自分や、バンドや、お客様、お店の空気との、
やり取りの積み重ね。

そういうものが、
また、私たちの音楽を創り上げていくんだと、
そう実感します。


楽しみにいらしてくださった方々、
初めていらしてくださった方々、
間に合わなくても、お店に足を運んでくださった方々、
心寄せてくださった方々、
そうして、最高に素敵なあの場を提供くださったルーシーさん、
本当にありがとうございました。


以下ライブダイジェスト。






ルーシーさんが、こだわり抜いた、笑
ライティング。
ダンスホールみたいで、
見てると、いろんなものが生まれる感じ、笑
素敵なお心遣い、ありがとうございます!





最後に、記念写真。
ルーシーさんが、バスで、みんなでどこかに行くみたいね!!!
という一言に、大爆笑。笑





演奏後、名古屋からご帰還のカフェさんのお土産を、
食い尽くす私たち。

というより、私だけ。?
唖然と見つめるナベ。笑
ちょっとちょっと。



それから、今回スペシャルなプレゼントをいただきました。
祈り部Tシャツに、祈り部バックに祈り部ステッカー。笑
先日の福岡での演奏の時のTシャツ。
嬉しかったです。

祈り部のファンの方々にも、もれなく配られており、笑
みなさんが、喜ばれたのかどうかは、
激しく疑問ですが、苦笑
御心、とても嬉しかったです。

是非、ライブに着て来てください!!!笑

福岡ツアーでのサプライズに続き、
まあ、驚くべきサプライズ続きですが。。。。

神田くん、忙しい中、本当にありがとう。



ジュゲム入り口。
カメ。




演奏前の腹ごしらえ。
と、ルーシーさんがくださった、チキンライス。
香緒理は、グリンピースだけ、きれいに取り除いて召し上がってました。




そうして、演奏後、

いただきました!
おむすびに、鳥から。
テッパン。
王道。
嬉しかったなあ。
美味しかったなあ。
ルーシーさんの、握ってくださったおにぎりは、
もう、何とも言えない美味しさ。
ルーシーさん、たくさんたくさん、
食べ物も、お心も。
ご馳走になりました。



福岡ツアーの後、ということも合間ってか、
私は、ここ一番、納得のいく演奏でした。
みんな、のびのびして、のびのびしすぎてたところもあったけど、
でも、そういう演奏も、これからにつながっていく気持ちでした。

また、必ずジュゲムでライブ。したいなあ、と思う演奏後。

香緒理が、私のブログからも、リンクをはっている祈り部ブログの方に、
色々、彼女目線で、笑
諸々アップしてますので、
そちらの方も、お楽しみください。

写真をくださった、神本さん、カフェさん、ありがとうございます。


祈り部は、6月に大きな関西ツアーを控えてます。
また、7月には、カフェジャイブで、
メジャーデビューされている、
ボーカリストとの対バンライブが、決まっておりますので、
また、一つ一つ頑張ってまいりたいと思います。

その流れと共に、
86のピースライブを
バンドが、納得して進めるよう、
3人で試行錯誤を繰り返しながら、精進いたします。





続いて。

20日。スイーツライブボリューム3。
今回、まそほ編も異様な、?笑
盛り上がりを見せて終演いたしました。

スイーツライブは、
スイーツライブ独特の空間が出来上がりつつあり、
そういう空間を、楽しもう!
という、感じが少しずつ、くっきりはっきり出来だしていて、
次第に、いい感じ。

そういう、お客様の温かな意欲、?笑
にも、しっかり背中を押していただき、
春ののどかな日曜日、
レイディース、エンド ジェントルメン!!
という、
まそほ2016 春コレクションから始まった、笑
怒涛のライブ、

笑いすぎて、気づけば終わっていた、
あっという間の演奏でした。

来てくださった、みんなみんなが、
楽しんで、笑って、帰ってもらえれたなら、
私にとっては、それが、一番嬉しいこと。
でした。

毎回、楽しみにいらして下さる皆様、
初めて足を運んでくださった皆様、
そうして、今回も素晴らしいスイーツを用意くださった、
かも屋の女将、鴨川道子さん、
お手伝いくださった丸山さん、
いつもありがとうございます。




演奏中。


ナベ。

行君。


我らが、リーダー。
桜餅の石井 聡至。笑



私。


最後の最後に、ご挨拶
までも、
笑いが止まらない。。。


今回のスイーツ。
春爛漫のスイーツでした。

道子様も、
今回は、コレクション乗りで、ノリノリで登場。笑
色々スイーツの解説を頂きました。


スイーツライブに
いらしてくださった方から、よく
聞きますが、
鴨川道子さんのスイーツは、
本当に、おもてなしの心。そのまま。

毎回毎回、
一つ一つが、鴨川道子さんの
楽しんでもらいたい、という心そのまま、
一つのプレートにしたような。

私は、だから、
鴨川道子さんのスイーツを、
みんなにも、楽しんでもらいたいんだろう。
そう、思います。

楽しい、嬉しいは、
みんなで一緒に、分かち合えるなら。
さらに、嬉しい。

写真をくださった、徳さん、カフェさん、ありがとうございました。



私にしては、
祈り部、まそほ、
異なる自バンドでの2デイズ、
珍しい感じでしたが、

どちらとも、それぞれの良さが、
惜しみなく発揮できたライブとなったように思えて、
春の訪れに、幸先良いスタートのようなライブでした。

お忙しい3連休の日、
ご一緒に、過ごしてくださった皆様、
ありがとうございました。
ちなみに、もれなく、
2日間とも、いらしてくださった方も、おられました。笑
本当にありがたいです。





ライブをして、
色んな音や、想いを
共有したとして、

例えばある日、
何も関係のない時に、

ふとそれらを思い出して、

そのライブに関わってくださった
誰かが、

何とは無しに、
嬉しくなったり、
楽しくなったり、
こころ強くなる後押しになったり、

私は、
自分の音が、
そうであるなら、
それは、
神様が、下さるご褒美だと思っています。


いつも、
たくさんの人や、ことや、想いが、
繋がって、繋がって、

そうして、
たくさんのご褒美を、
私に与えてくれます。

私は、
また、ある時、
何気ないことで、
そのたくさんのご褒美に、気づいて、
いつも、
幸せだなあ。
と感じるにつけ、

もっと、もっと。
と、自分の音に 思うわけです。



私のエネルギーそのもの。


皆様のお心に、深く感謝して。


春爛漫。
3連休、素敵な最終日を。



PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/22 フミノ]
[04/11 ウエダ]
[02/05 フミノ]
[01/19 上田]
[01/14 上田]
最新TB
プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
フィドル、二胡奏者
自己紹介:
広島在住、ヴァイオリン、二胡弾き 竹内ふみの
の、演奏スケジュールのブログです。

演奏依頼も、承っております。
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター