忍者ブログ
広島在住、 フィドル、二胡奏者 竹内ふみの の演奏スケジュールのブログです。 演奏依頼も承っております。 お問い合わせ メール jajoukaahiru@gmail.com 電話 090-1333-0343 
 
03月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02月
04月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日に主催しました、
自身のソロアルバムリリース記念ライブは、
お陰様で無事に終わりました。

まずは、お詫びとなりますが、
当初、ブログに50名でソールドアウトにして、
ゆったり聴いていただくということにしていたところ、
あまりにも、ソールドアウトによるキャンセル待ちが続出したため、
色々悩んだ末、直前で少し定員を見直して60名にして、
キャンセル待ちをいただいた順にご連絡して、
いらしていただくようにしたのですが、
それを、きちんと周知しておらず、
当日も、結局お知らせが行き届いておらず、
ソールドアウトを知らずにいらしてくださった方などもおられ、
私の不行き届きで70名を越してしまい、
元々キャンセル待ちをして下さっていた方々にも、
ゆったり聴けると思っていらしてくださった方々にも、
そのせいで色々とご迷惑をおかけいたしました。
大変申し訳ありませんでした。




本当に、バード、ギュウギュウでした。。。。

なので、
とてもとても、申し訳なかったのですが、


でも。

私は、
私には、とてもとても温かくて、素晴らしい時間でした。
とても、言葉では言い尽くせないぐらいの気持ちでした。

いつもお世話になっているお店で、
ちゃんと、こうやって、
形として、
時間として、
記念として、
リリース記念のライブを催してよかったと思いました。


本当に、思ってもいなかったような
たくさんの、お祝いのメッセージやお花、おやつや、
そういうお心も、とっても有り難く、

いらして下さった方々皆さんが、
帰り際に、

ふみのさんの周りの、ミュージシャンや応援して、支えてくださる方々の
温かなお心の賜物だね。

と口々に言ってくださるのが、私には、本当に何よりの誇りでした。


実際のライブは、
落ち着いていると自分では、思っていたけれど、
終わってみると、
MCに関しては、
演る前まできちんと考えていたことが、
ほぼ、吹っ飛んでました。苦笑

ジャケットの絵を描いてくれた、
画家の藤野君も来てくれており、当日ステージに上がってもらって、
一言もらおうと思っていたのに、
演奏終わって、
藤野君の顔を見ても、すっかり失念している状態で、
事前に、一言私からお願いされていた藤野君は、
「よかったの?」
その一言で、私は思い出して 
「アァ!!!!!!!!泣」

。。。。。。本当に痴呆ですね、こうなると。。。


それから、CDのタイトルの細かい説明や、
今後の予定なども、
と思っていたのに、。。。


本当、スマートにはなれないなぁ。。。苦笑



ベースのナベからは、
「なんか、しつこく、メンバー紹介ばっかりしとったよ。笑」

と言われ、がっくりうなだれたのでした。。。。




でも、まあ、そんなことも、
もはや、私らしいかな。笑


今回のライブは、
聴きにいらしてくださった方々が、
結構、細かく感想をくださって、
それも、とても嬉しかったのですが、
驚くことに、
かなりの割合で、

今までとは違うライブ、
今までにない演奏だった。

という感想が、多かったんです。

私は、いつも通り、演奏したつもりだったので
その違いがイマイチよく分かってないのですが、

みんながそう思う、というところが、
なんとなく新鮮で、驚きを覚えました。

そう考えると、
お客様というのは、
本当によく聴いてくれているんだなあ。
とそんなところまで、とても嬉しかったです。

とっても素敵な感想をくださった人もいて、
私は、思わず、にんまりしてしまったり。

全部全部私の、今後の糧にします。


一緒に演奏して下さった、お3人、
ピアノの浅利 紀子さん、
アコーディオンの原田忠さん、
ベースのナベ、笑

この組み合わせは、初でしたが、
的確な浅利ちゃん、
極上マフィアの原田さん、
いつもは(笑 完璧ライブネタですが。)温厚なナベ、
みんなかなり素晴らしく、そうしてみんなユニークで
なかなか面白くて、
また、やりたいなあ、と早速、お決まりの、欲が出ています。苦笑


この日は、前の日に、ピアノの線が3本切れたらしく、苦笑
バードのマスター、鳥越さんは真っ青でしたが、
調律の馬場さんがお昼と、演奏直前という、2回もピアノを見にいらしてくださり、
本当に、有難かったのでした。

そんな、色んなことがありつつの、1日でしたが、
さらに驚くことに、
おかげさまで、CDは何と。
持っていった分、全て完売いたしました。

本当に、、私が一番驚いてます。。。。



改めて、この場を借りて
お忙しい中、遠いところをいらしてくださった皆様、
心向けて下さった皆様、
一緒に演奏してくれたバンドメンバーと、
CD制作から当日まで、
力を貸してくれた、ケイトウの佐々木行、
当日にもいろいろとお力添え下さった、和田さん、
バードの鳥越さん、
調律の馬場さん、
本当にありがとうございました。

私は、本当に恵まれています。

それを、ひしひしと感じた
最高の1日となりました。

ギュウギュウすぎて、みなさん写真が撮れなかったと、
珍しく写真をいただいてませんが、
お一人だけ、一番前に座っておられた方からいただいたので、
私の心のダイジェストとともに、アップいたします。




大切なことは、
私の、
生きている音楽。
それを、し続けること。

それに尽きると思っています。

そうありたいと感じた、私の節目の日。

たくさん、たくさんのお心に、深く感謝して。

日々精進。






演奏写真。その1。 ヴァイオリン。
この日のために、揃えた衣装は、
大好きなヨージの服。

中のロングワンピースは、かなり立体的で、流れるデザインになっていて、
一目惚れしました。
が、外の、派手なロングシャツに隠れて、さっぱりわからない模様。苦笑
前出さん、ありがとう。



演奏写真。その2。二胡。




極上マフィアの原田さんとのデュオ。





かなりレアな、笑 あさりちゃんの満面の笑み。




ナベのベースと、いただいた素晴らしいお花。(ナベの写真はない。笑)
ありがとう!!








お心が嬉しく。
私の好きな、秋色のブーケ。

ありがとうございます。



おやつを、たくさんいただきましたが、
たくさん過ぎて、
また当日、ごった返して、バタバタだったので、
一部どなたが下さったものなのか、
分からないものがあったり、
いただいた直後より、
ものすごい勢いで、食べ尽くしているため、苦笑
からがら、食べる衝動をこらえて、撮った数枚のみ。

申し訳ありません。。。


不思議なパッケージの、謎のお菓子。笑

カステラ、美味しかった!!!

ありがとうございます!!






この日が、呉の秋祭りだったらしく、
いらしてくださった方のお母様が
手作りで作って、私へと、もたせてくださったとのこと。
いが餅。

とても、綺麗で、温かく素朴な味でした。
ありがとうございます。


私が大好きな、アナナスのクッキー。
ツボを心得てるねえ。(偉そう。笑)
ありがとう!!




いつも、細やかで、そうして安定のスタバ。笑
そうして、何気に草間彌生なのが、嬉し!!
ありがとうございます!!




バラの花束。
いつもありがとう。
わざわざ、特別なバラを
私の大好きな花屋さんを通して、頼んでくれていました。
とても嬉しい。


これが、バードに届いた時、
心底驚いて、
なんだか、ヤラレタ〜!!
と思ったんです。笑

いつもいつも、素晴らしいサプライズをありがとうございます!!

お二人の笑顔が、私の心にパッと咲いて、
それがとても、嬉しすぎるのでした。


これも。
みんな、私の好みをよく知っているんだなあ。
と、驚く。。。

この菊、ツボだわ〜。

ありがとうございます!!



でっかいお花たちと。
すごいサプライズ、2本立てを、忙しい中ありがとう。





最後のおまけ。

CDをお買い上げくださった方々への、記念の粗品。笑




PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/22 フミノ]
[04/11 ウエダ]
[02/05 フミノ]
[01/19 上田]
[01/14 上田]
最新TB
プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
フィドル、二胡奏者
自己紹介:
広島在住、ヴァイオリン、二胡弾き 竹内ふみの
の、演奏スケジュールのブログです。

演奏依頼も、承っております。
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター