忍者ブログ
広島在住、 フィドル、二胡奏者 竹内ふみの の演奏スケジュールのブログです。 演奏依頼も承っております。 お問い合わせ メール jajoukaahiru@gmail.com 電話 090-1333-0343 
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 22日は、ラジオの収録前に一本お仕事が入っています。

それが、この、アンデルセンの結婚式での
弦楽四重奏の演奏です。



私にとって,弦楽四重奏のお仕事は,
かなり珍しい部類になります。笑

割と、クラシックの場から
遠ざかっているので,

リハーサルでも,
カウントなしに一斉に入ったりするのに、
戸惑ったり、、、、と、
いろいろ忘却していることもあるんですが、笑



同じ楽器類のハーモニーというのは,
やっぱり,気持ちがいい。

と、
オーケストラや、弦楽をすると、
いつも感じます。



アンデルセンは、北欧、デンマーク生まれだけあって、
 選曲にもこだわり,
北欧の作曲家の曲のみを結婚式の曲に使っています。


よって、
内容は、かなりマニアックでして,

グリーグあたりは、
分かりますが,

クーラ、、、、なんとなく、、、

そして、

マリカント
とかになると、


、、、、、?


なわけでしたが、

慣れてくると,
不思議なハーモニーの色彩を放つ曲もあって、
非常に面白く、素敵な曲ばかりです。

緊張もしますが、本番楽しみにしています。


ちなみに、
アンデルセンの演奏後、
ラジオの収録をしてから、
別の式場で,
もう一本、結婚式のお仕事があります。


1日のうちに,色んな場所で
2回も祝福の演奏をさせていただくのは、
幸せなことですね。


どちらも、
お二人の新しい,門出を祝って
心を込めて演奏したいと思います。




PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/22 フミノ]
[04/11 ウエダ]
[02/05 フミノ]
[01/19 上田]
[01/14 上田]
最新TB
プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
フィドル、二胡奏者
自己紹介:
広島在住、ヴァイオリン、二胡弾き 竹内ふみの
の、演奏スケジュールのブログです。

演奏依頼も、承っております。
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター