忍者ブログ
広島在住、 フィドル、二胡奏者 竹内ふみの の演奏スケジュールのブログです。 演奏依頼も承っております。 お問い合わせ メール jajoukaahiru@gmail.com 電話 090-1333-0343 
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 きょうは、
核兵器廃絶2011 の平和ヒロシマ大会が
グリーンアリーナであり、
その中で、弦楽合奏での,平和コンサートの演奏でした。

ヴァイオリニスト、上野眞樹さんの声がけで集まった,
ピースアンサンブル、では、
いつも,ピンでの活動が多い私にとっては,
久方ぶりに弦の皆さんに
お会いした感じでした。


演目は、

バッハのアリア
アルビノーニのアダージョ
そうして,カザルスの鳥の歌
でした。


上野さんの分かり易い,ユーモアの交じった
曲説明により,
聴いておられた方々も,
より、聴き易かったのでは,
と思いました。

個人的には、
大好きな カザルスの鳥の歌
が,入っていたので,
有り難かったです。

カザルスは、スペインのチェロ奏者で、
この,鳥の歌について,
カザルスの故郷、カタルーニャ地方の,鳥は、
鳴く時に,

ピース ピース

と鳴くんだ,
という話をしています。



何しろ,6千人もの方々が,
じっくりと耳を傾けて下さっている中での,
祈りの音。
感に入るものがありました。


聴いて下さった皆様、
大会のスタッフの方々、

上野さんを始め,ピースアンサンブルの皆様、

ありがとうございました。





PR
553a7db2.jpg 











再来週の水曜日、
22日は久々に、
田辺ゆみこさんとご一緒します。

魅惑の世界へと誘って下さる、
あの、田辺ゆみこさんです。



ライブ中に、私は
よく、ゆみこさんの隣で演奏しておるわけですが、、、

割と頻繁に、
いろんな意味で、
ゆみこさんに見入ってしまい、

それを、ゆみこさんご本人から、
ライブ中に、
指摘されたりして、
テンパったりしてます。笑


究極、最強エンターテイメントの一夜、
お楽しみください。



6/22(水)
「田辺祐三子歌謡ショー」

懐かしの昭和歌謡曲を オシャレに おちゃめにアレンジした 魅惑のショーを是非ご覧下さいませ!!

田辺 ゆみこ (Vo)
リコ              (p.f)
竹内 フミノ (VI)
中野 力         (Bass)
住吉 真.        (Dr)
高田 善雄     (Perc)

OPEN:   19:00
START:  19:30

2500円(1ドリンク付き)

場所: ライブ ジューク
(広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19階)
Tel:082-249-1930
HP:http://www.live-19-juke-com

 10月最後の土日は、下関へ行って参ります。

下関で開催される、山口県総合芸術文化祭での,メインステージで行われるミュージカルに
弦楽四重奏で参加させて頂きます。

リハーサルのため、土曜日に前乗りして
日曜の演奏に備えます。

この日は、オーケストラピットでの演奏となるようですので、
お客さんには私たちの姿は,一切見えないと思います、、、。笑

バンドも加わったビックバンドになるそうなので、
楽しみにしています。


、、、、行きの新幹線での、遠足気分のみんなが
今から目に浮かびますね〜。





10月31日 日曜日

山口県総合芸術文化祭

ミュージカル


会場 下関市民会館大ホール

開演 17:45





まだ,譜面をいただいてないので、
どんなものか、さっぱり分かりませんが、(なのに,告知 笑)
、、、また、
詳細分かり次第、お知らせします!

 23日は、ドラマー、住吉マコトさんの、バースデイライブが行われます。

実際は、この日がお誕生日ではないそうですが、
40歳の,締めくくりとして、、、、
でました、、、、


40曲!!!


を、住吉さんがされておられる
7バンド
にて、演奏。

まさに、耐久レース的な(?笑)ライブが
繰り広げられるそうです。。。。。


今日はその日のためのリハでしたが、
当のご本人は、

「まあ、そんなにしんどくはないじゃろーと、思っとるし、
感極まって泣くことも無いと思うんよね。」

と、さらっと
おっしゃっておりましたが、、、、、



いやいや、、、
どうなるかは,分かりませんぞ。

むふふ。



、、、、
というわけで、

どんなわけか分かりませんが、
お祝いに、皆さんいらしてください。笑


7バンドもの、カラーのそれぞれ違うライブが
見れるので、私も今から楽しみにしてます。

ちなみに、私は、田辺ゆみこ歌謡ショー部門ででます。(これは,バンド名なんでしょうか。。。?)


ロックな感じのバンドも、しっかりある中、
私たちの、ドレスコードは、「ザ 正装」

バンマスのピアニスト,りこさんは、
3つ、掛け持っているバンドがあるので、
3回、着替えるそうです、、、、、


というわけで、お時間許す方は是非にお越し下さいませ。
ご連絡いただければ、チケット取り置いておきまーす。


2010年10月23日 土曜日

住吉マコト presents  『to a miracle Special』

〜40   FOR    FORTY〜


I PRAY ALL MUSIC OF ALL BANDS


場所 HIROSHIMA  BACKBEAT  
中区三川町9−16 2F(ラーメン横町七福人 2F)
電話 082−247−0074


時間、出演

17:30〜 オープン
18:00〜 Desert Rose
            18:40〜 Joker
19:20〜 IM パパンキーズ
20:10〜 田辺ゆみこ歌謡ショー
20:50〜 バッキー守岡&センチメンタル親父
21:30〜 マカロン
22:10〜 恋街

*状況によち上演時間が変わる場合があります。


料金 2000円 1ドリンク付き


 10月10日は、
午前と、午後の2回、
結婚式の演奏が入っています。

午前は、段原にあるラファエル教会での
結婚式での弦楽四重奏、

午後は、ノートルダムでの結婚式の演奏です。

ノートルダムでの演奏は、
もう何度も演奏させていただいておりますが、
ラファエル教会での演奏は、初めて入らさせて頂きます。

教会での演奏は、
響きといい、
空間といい、
気持ちよいので、
楽しみにしています。

素敵なお式になりますよう。


 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/22 フミノ]
[04/11 ウエダ]
[02/05 フミノ]
[01/19 上田]
[01/14 上田]
最新TB
プロフィール
HN:
竹内ふみの
性別:
女性
職業:
フィドル、二胡奏者
自己紹介:
広島在住、ヴァイオリン、二胡弾き 竹内ふみの
の、演奏スケジュールのブログです。

演奏依頼も、承っております。
jajoukaahiru@gmail.com
090-1333-0343
まで、
お気軽にお問い合わせ下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター